※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
お出かけ

来週、車で3、4時間のところに1泊旅行の予定です。宿泊施設は和室にし、…

来週、車で3、4時間のところに1泊旅行の予定です。
宿泊施設は和室にし、子供はいつも使ってる布団を持っていこうと思っています。
離乳食などはどうしたらいいでしょうか。
BF?あげるのは一種類?何種類もあげようとBF開封すると全部半端に余っちゃいますよね??💦

完ミなんですが、哺乳瓶などは どこで洗えば……?
色々悩んでます(´-`).。oO

その他、赤ちゃん連れの旅行で気をつけることはありますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

1週間前に
2泊3日の旅行に行きました🙌💕

私も完ミです。
哺乳に関しては
レンジでちんする
消毒ケースを持って行き
ました。
フロントなどでちんしてくれますよ😊❤

  • 🤑

    🤑

    2泊、羨ましいです💓
    消毒はもうしてないので 大丈夫そうです✨
    完ミだと荷物が多くなりますね💦
    ありがとうございました♡

    • 2月21日
mami26

7ヶ月くらいの時に旅行行きました👍
ランチボックスみたいなベビーフード持っていきましたよ👍
あと哺乳瓶洗う用の洗剤とスポンジも持っていきました👍
お部屋に洗面台ついてませんか??

  • 🤑

    🤑

    ランチボックスみたいなBFが売ってるんですね!調べてみます( ¨̮ )/
    洗剤!忘れるところでした(笑)
    あ、洗面台もありますよね💦
    ありがとうございました♡

    • 2月22日
  • mami26

    mami26

    箱にご飯とおかずが入ってます👍
    あとまだ背中漏れもしたら怖かったので洗濯用洗剤とベビー用のハンガーも持っていきました😅

    • 2月22日
  • 🤑

    🤑

    今調べてみましたが スプー付きのカップに入った離乳食のことでしょうか?🙄

    背中漏れや吐いたりなど、まだまだあります💦
    洗濯洗剤とハンガーは思いつきませんでした!
    それらも持っていきたいと思います💓

    • 2月22日
  • mami26

    mami26

    そーですそーです👍
    スプーンついてないタイプのもあるので、表示をしっかり確認してから購入してくださいね😊
    スプーンは結構持ちにくいやつなので(アイス食べる時に使うようなプラスチックのちょっとだけ凹んだようなの)もしいつも使ってるスプーンの方があげやすければ持っていく方がいいと思います😋

    あと試供品とかのベビーソープも持っていきました❤︎
    荷物めっちゃ多いですよね(笑)

    • 2月22日
  • 🤑

    🤑

    すみません。下にお返事してしまいました(^ω^;);););)

    • 2月22日
  • mami26

    mami26

    下の読みました♡
    あと食事用のエプロンも忘れずに💧

    牛乳石鹸の試供品で固形石鹸ですがいただけるので、1度検索してみてください♡
    小さい固形石鹸なので荷物にならないと思います❤︎
    届くのに1週間かからなかったんじゃないかな……??
    私も再来週に旅行に行くので試供品集めしてます(笑)

    • 2月22日
  • 🤑

    🤑

    エプロンも忘れず持っていきます(ง •̀_•́)ง

    そういえば、、牛乳石鹸の固形 うちに一つ余ってました😅(笑)
    頭が回らず情けないです…( ̄▽ ̄;)
    でも。せっかく試供品貰えるなら検索してみます( ̄ー ̄)✨(笑)
    試供品集めとは!おもしろいです♪♪
    私ももっと早くから段取りしてればよかった!(笑)

    • 2月22日
  • mami26

    mami26

    できるだけ荷物を少なめに……ゴミは現地で捨てて帰ってきたいタイプです(笑)

    私も使ってない試供品いっぱいあるはずなんですが……どこいったかな??😑(笑)

    出産の入院時用にもシャンプーとか洗顔とかの試供品集め始めてます😂(笑)

    • 2月22日
  • 🤑

    🤑

    さすがです!その心がけ忘れないようにします!(笑)
    どこいったかなシリーズは我が家でもぼっ発してます(;^ω^)

    シャンプーや洗顔などは産院にないのですか??🙄

    • 2月22日
  • mami26

    mami26

    すぐ捨てたがるくせにものを溜め込む悪い癖があります😱(笑)

    ないんです💧
    全室個室で各部屋にトイレとシャワーがあるんですけど、各自で持っていかないとダメなんです😅

    • 2月22日
Aimama♡

哺乳瓶の洗浄やミルクの湯は、宿泊施設に問い合わせて聞いた方が良いと思いますよ(*^^*)
きちんとしている旅館なら、赤ちゃんの為の準備はしていると思います!
BFは、レトルトの離乳食を温めて貰ったら良いと思います!
一種類で十分かな...。よく食べる赤ちゃんなら二種類でもィィかも(*^^*)

  • 🤑

    🤑

    確かにそうですよね( ˘ᵕ˘ )ミルクのお湯や離乳食のチンなどしてもらえると有難いですよね。
    まだ予約すら出来てないので💦ファミリー向けの宿泊施設にします!
    ありがとうございました♡

    • 2月22日
サクサクパンダ

こんばんは。始めましてです。
私の場合ホテルに宿泊した際、哺乳瓶は洗面所でしましたよ〜
まぁ、気になる方もいると思いますが…。
洗った後、ポットの熱湯で煮沸しました。
離乳食は、搾乳パックに小分けにしていれて冷凍で持っていくのは如何でしょうか❓
パックは5重構造なので衛生面でも大丈夫だと思います。しかも、ポットで温められます。
如何でしょうか⁉️

  • 🤑

    🤑

    こんばんは🌛
    私も気にならないので洗面台で洗うことにします♪
    冷凍で持っていけると助かるのですが、寄り道などもするだろうし溶けてしまわないかな~🤔なんて思ったりしてました(;・∀・)

    • 2月22日
🤑

しっかり確認して買います✨
スプーンも念のため、いつも使っているのも持っていくことにします🙄♪♪

あ💦ベビーソープも要りますね…
泡立つタイプなのでボトルごと持っていかなくては……😱
荷物 余裕で赤ちゃんより重たくなりますね( ̄▽ ̄;)

ゆぅ

我が家は毎年泊まりの旅行に行きますが、ちょうど娘が8ヶ月の時に泊まりで旅行行きました。
その時は予約時に乳児が居ること。ホテル側で子供用品で貸し出し出来る物を確認して必要な物は貸出ししてもらいましたよ❗(ちなみに、ホテルを決めるときに赤ちゃん歓迎のホテルを選択してます。)
ホテルに頼むと白粥とかは準備してくれる所があったりします。後は、お豆腐に混ぜるだけで、いいBFとかご飯に混ぜると味付けご飯になるBFとかもあるので、宿泊中はそんな感じでなんとかなるかと思いますよ