※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知らない子供と遊んだけど、親が同伴せず1人で来た子がいて心配。送り届けたけど、余計なことしたかなと思っている。皆さんはどうする?

先ほど子供たち連れて公園に行ったら、息子と同じ保育園に通っている1つ学年が上の子に声かけてもらって一緒に遊びました。
その子は親が同伴せず家から1人で来たと。
私的にはびっくりで、大丈夫か心配になり、帰り家が見えるとこまで一緒に歩いて送って帰りました💦

でも今思えばその子のうちはそれが普通で、余計なことしてしまったかな、、とか色々思ってしまって😰親御さんとも面識なくて😭

皆さんこういった場面なら公園でバイバイしましたか?💦

コメント

はじめ

いや、私も送ると思います。
さすがに就学前で一人行動はないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    すごいしっかりした子だったんですが、ガードレールもない車通りもある道なのでつい心配で😭
    未就学児で1人で、びっくりしました!笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

未就学児なら、私も心配で途中まで一緒に帰ろうか〜?って声かけちゃうかもしれません😅💦
公園から家が遠くなさそうならバイバイするかもしれませんが、保育園児ならまだまだ心配です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、その通り、心配で心配で😭あとからお母さんお迎えに来るのかな?と思ったけど1人で帰るー!と言っていたので😢

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

昔私たちが子供時時代は、5歳の兄と私3歳で公園行ってたんですけどね〜💦
連れ去られたり、性被害だったり事件が耐えないので、怖い時代になってしまいましたよね😔

上の子小3秋からやっとデビューです!
時間や、礼儀、誰でも彼でも声掛けてみんな友達〜っていうのもだめなことをようやく理解してきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとそうなんですよね💦
    嫌なニュースもたくさん目にしてきてしまって、なにかあったら😱と思ってしまいます😵

心配ですが大人になっていってるんですね✨

お返事ありがとうございます😊!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

わたしなら一緒に帰らないです。
むしろそんな放置子みたいな子は一緒に遊ばないです。

もし何か遊んでる時
帰る時に何かあった時
が色々困りそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

放置子って言うんですね💦😱

確かにその子の親に後日保育園つたいでなんか文句言われるかな?とも思いましたが心配で心配で💦
    次回からはそういう子は様子見るようにしてみます!

• 9月30日

そういう放置子とは関わらないです💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう子を放置子というんですね💦

上にお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、お兄ちゃんの体育祭みんなで見にいったー!みたいに言ってたので、親御さんはたまたまなんか予定があったり疲れてたりしたのかな、、なんて思ったんですが😭

心配で一緒に帰ってしまいました😭💦

• 9月30日