※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

【旦那の誕生日のお祝いについて】恩着せがましい旦那?それとも私の感覚…

【旦那の誕生日のお祝いについて】

恩着せがましい旦那?それとも私の感覚がおかしいでしょうか?

誕生日の前日から体調を崩してしまった私。熱も39℃〜38℃行ったり来たり。。
当日は夜ご飯外食でもしようかと話をしていましたが無理に。何か買って帰ろうか?と聞かれたので、任せるよと。
そしたら、買って帰ってきたのは刺身と焼肉用の牛肉でした。
刺身大好きな人なのでこれは完全に自分用ですね笑
焼肉食べよと言われて、いや、消化に悪いのはちょっと、、ご飯と梅干しと味噌汁にしとくわ。っと言うと、不機嫌に。
一人焼肉してハイボール飲んでました。

その後、まさかのケーキも出してくれたんですが、、熱あるのにケーキ、、食べれん、、。と思い
子どもらに優先して選ばせて食べ〜と言うとさらに不機嫌に。子どもたちにも怒鳴り散らして雰囲気最悪。

これって私が悪いでしょうか?
確かに色々考えて買ってきてくれたりする背景は分かるんですが、そうじゃない〜〜ってなりました。
誕生日なのに熱出て意気消沈でしたが、更に旦那さとの雰囲気も険悪になり、3◯歳波乱の幕開けです🫨🫨🫨

コメント

ママリ

いや、あの、微熱じゃないんだからさって思いました😂
私も多分焼肉気分にはならないし、ケーキも消化に悪いから子どもたちと先に食べて〜って言うと思います。
これって旦那さんの自己満じゃないですか😟
別日で良いじゃんって私なら思っちゃいます😇

• moon

moon

遅くなりました💦
    返信ありがとうございます😭
    もうおっしゃる通りで、、
    自己満ですよね🙃恩を押し付けられてる感が凄くて🫨🫨
    共感してくださって心が軽くなりました!

• 10月5日
まゆ

子どもの誕生日ならまだしも、親の誕生日なら後日でいいですよね💦
熱あるのに焼肉食べようなんて気が利かなすぎます😫
全然悪くなんてないですよ!

• moon

moon

返事遅くなりすみません💦
    そうなんです!本当にその日じゃなきゃなんて全然思ってなくて🙄
    悪くないよ!って言ってくださって救われました!ありがとうございました🥺💘💘

• 10月5日