※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
家事・料理

【手抜き夕飯について】夕飯を作る余裕がなくてコンビニとかスーパーで…

【手抜き夕飯について】
いつもお世話になってます!
夕飯を作る余裕がなくてコンビニとかスーパーで大人の食事を買う時、お子さんの夕飯はどんなものにされてますか?
正直、きちんと毎日用意するのがしんどく、あまり良くないと思いつつも買ったもので済ませる日も多いです😢
私と主人は何食べてもいいのですが、子供のはどんなのがいいかいつも悩んでるので、皆さんはどうされてるか教えていただきたいです!うちは子供が食べやすそうなうどんやおにぎりを買ったりすることが多いです…子供の分だけでも最低限作る方が多いんですかね…?
よかったらよろしくお願いします😊

コメント

まる・そら

手を抜きたいときは冷凍うどんだけは茹でて
枝豆だったり、唐揚げや玉子焼きは買ったりします!
かっぱ巻も好きなのでスーパーで見かけたら手を抜いちゃいます🫶笑

• ちなつ

ちなつ

回答ありがとうございます😊うちも冷凍うどんにはお世話になってます!枝豆も彩りある感じでいいですね✨真似させていただきます!

• 10月2日
  • まる・そら

まる・そら

枝豆も冷凍があるので一つ買っておくと手抜きしたい時に楽です😆笑
    うどんで炭水化物、枝豆でタンパク質と野菜って思ってます。笑
    あとはチーズを常備してます!

• 10月2日
  • ちなつ

ちなつ

枝豆万能ですね🥺うちもチーズ常備してます!下手すると朝ごはんチーズしか食べてくれない時もあります😂

• 10月3日

無印の半サイズのレトルトカー食べさせます!

コンビニだとおにぎり、豚汁とか
毎日はつかれますよね

• ちなつ

ちなつ

回答ありがとうございます😊
    無印のカレーって食べてことないんですが、子供も食べられるんですね😳今度行ったら見てみます💪毎日はちょっと諦めちゃってます😂お互いお疲れ様です!

• 10月2日
さら

子どもは、レトルトカレーにしたり、納豆ごはんにお惣菜のコロッケだけ足したりします!

• ちなつ

ちなつ

回答ありがとうございます😊納豆いいですよね!納豆あると健康的な雰囲気出るのでよく使ってます😂御惣菜だけ買い足すのもいいですね!

• 10月2日
  • さら

さら

保育園のノートに食べたもの書くので、そのためだけに頑張ってます😅

• 10月2日
  • ちなつ

ちなつ

うちも連絡帳に書いてます!先生にオイオイって思われてそうで心配な日が多数です😂

• 10月3日