※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
雑談・つぶやき

一歳になったらMRとおたふく、水疱瘡の予防接種早めに受けておくように…

一歳になったらMRとおたふく、水疱瘡の予防接種早めに受けておくようにって、言ったって一歳なる直前に水疱瘡にかかったし、それから胃腸炎、40℃の発熱からの風邪に中耳炎、、、あっという間に1ヶ月経っていつ受けろっていうの!!!予防接種たくさんあってどうしたらよいかわからなくて相談したのに、順番の提案やアドバイスもしてくれないし🌀 
いつまでも母乳あげてたら虫歯リスクがあがることもわかっているけど、自分から卒乳するまで頑張ってみようかと悩んでるのにそんな気持ちも聞きもしないで一歳だから母乳やめないとねって、、、あまり心のない医者なのか、男だからわからないのか、私が一人で悩んだりイライラしているだけなのか、、、ストレスだぁー!!!

コメント

マァム

歯医者の先生に言われましたが母乳をダラダラ飲んでるからって虫歯になるとは限らないみたいですよ!しっかり歯磨きしてれば大丈夫って言われました♪♪そんな娘は未だに頻回授乳です。私も卒乳希望なので医師とかに何か言われても卒乳希望ですだけ伝え後は無視してます(笑)
水疱瘡かかると水疱瘡の予防接種できないんでしたっけ!?
もし可能なら医者ごと変えてみてはどうですか…?!
合う所が見つかるといいですね♪

• むぎすけ

むぎすけ

こんな愚痴にコメントありがとうございます(*^-^)
    虫歯菌が、、、私にも主人にもいまして、、、歯みがき頑張っていますが移っているのではないかと不安ばかりです(´_`。)゙
    そうなんです、あまり小さいときに水疱瘡にかかると抗体ができないらしいのですが、予防接種は一度かかってしまうと自費になるんです。その件についても、抗体ができているかどうか微妙だね、でも1回分くらいは受けてもいいしなんとも言えないねって言うんです🌀子どもに対してはとても優しい感じなので安心していましたが、ここのところなんだか、モヤモヤすることが多くて💨

母乳続けているんですね!スゴい!周りは断乳してるひとばかりで落ち込んでいましたが、励みになります!
    しばらく経っても、私の気持ちが落ち着かなかったらみゅーさんが言うように他を探してみますー!

無視!

• 2月22日
  • マァム

マァム

お子さんも辛かったですよね…
    でもぶっちゃけ何事も早くに終わってくれた方が後々楽ではありますよね(笑)
    先生の対応がいいと迷ってしまいますね…。相性第一ですもんね(*´艸`*)

分かります!私の周りも断乳や卒乳でも1歳くらいで自分からって方が多くて最近では授乳室が少し恥ずかしくなりお外ではなるべく飲ませないようにはしてるのですがママのオッパイ大好きなんて言われたらいつでもどーぞーってなっちゃいます…が本当にやめてくれる日があるのか謎です。

• 2月22日
  • むぎすけ

むぎすけ

ほんと、何事も早い方が楽と思っちゃいます🌀
    水疱瘡もなってしまったから予防接種しなくていいんだー♪なんて思ってたのに、抗体ができないこともあるなんてびっくりでした💧4月から保育園の希望を出してることもあり、予防接種が受けられないことにちょっと焦ってしまってイライラして心に余裕がないんでしょうねー😁💧

お子さん、ママのおっぱい大好きなんて言ってくれるんですかぁ♪かわいい♡確かに、いつやめてくれるのかちょっと疑問ですねー(*´-ω・)でも、そんなかわいい事言われたら、いとおしくて許しちゃいますね😆

• 2月22日
  • マァム

マァム

保育園入るなら一応しておきたくなりますよね…。心に余裕がなくなるのはしょうがないと思います!私なんて毎日イライラで毎日母に怒られてますよ(ノω・、) ウゥ・・・
    なので子供のことで余裕なくなるのは素晴らしい事だと思います♪

喋れるようになっても飲んでると言ってくれますよ!!家族がママのオッパイマズイねって言うとえ?って顔しながら泣き顔も見れます♡男の子だと大人になっても吸うから余計にいつ辞めるのかわからないですよね…。娘なんてジィージと意気投合してますもん。
    オッパイ好きなんだよな!分かる分かる。ジィージもオッパイ大好き!とか…やめてほしいです(笑)

• 2月22日