※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

食事中は静かが好きだけど旦那はテレビや音楽をつける。みなさんはどうしていますか?

【食事中のテレビや音楽について】

みなさん、食事中はテレビつけてますか?
音楽流してますか?

私自身何もつけず静かな状態で、落ち着いて食事をとって(家族の会話があり家族仲も良い)幼少期を過ごしてきましたが、旦那は常にテレビをつけて食事をとる家庭で育ったため(家族の会話が少なくあまり仲良くない)、テレビや音楽を流して食べることが多いのですが私は嫌です🥲
いつもバタバタ、うるさく、子供達の集中力も散って夫婦とも怒ってしまいます。

みなさんはどのようにしてますか?

頭の良い家庭は音楽、テレビ付けてるんでしょうか?

コメント

na

私は小さい頃からテレビついていました!
旦那もテレビつけてご飯食べてる家庭だったので今もつけてご飯食べています!

moony mama

テレビはつけません。
音楽は会話の邪魔にならない程度に、カフェ風のをかけたりすることはあります。

我が家もmanaさんと同じ背景で育った夫婦です。
テレビをつけてご飯にすると、確実に子供のご飯が終わらないので、ずっと食事の時間はテレビなし、無音徹底してます!夫も子供が集中しないことについてイライラするのが嫌と判断し、消すようになりました。
ただでさえ、「お皿持ってね、箸刺さないよ」など口うるさく言ってるのに、テレビがついたら私どうなってしまうか分かりません😂

みわ30

義実家…今も昔もついてます。
実家…今はついてますが昔はついてなかったです。
我が家…つけてません。音楽もなしです。
テレビをずーっと見て食べようとしないのでつけっ放しで…は考えられないです。

k

実家はテレビつけていて、まあまあ会話ありの仲は良い家族でした!
夫の実家もつけていて、私の実家の家族よりもめちゃくちゃよくしゃべる家族なのでTVの音が聞こえないくらい賑やかだし仲も良いです!
我が家もテレビつけていることが多くて、子供達が観てしてしまってご飯進まないからと消したら、今度はしゃべり過ぎて進まず、どっちでも良いか……となりました😂
なので、あまりテレビにはこだわっていないです!

ママリ

私も旦那も実家の時はいつもテレビついてましたが、普通に会話あったし仲も良い方だと思います。
でも今は子どもがテレビに気が散ってご飯が進まないので消してます。
皆でテレビ見ながらワイワイ食べるのもアリだと思ってるので、もう少し子どもたちが大きくなったら解禁します😆
頭良い悪いは関係ないと思います。