※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WING🦄
お金・保険

楽天カードのブランド選択で何が違うか知りたいです。初めてで不安です。オススメがあれば教えてください。

楽天カードをお持ちの方にお聞きします!
今回カードを作ろうと思っているのですがブランド選択というところで3つあるのですがなにがどう変わるのですか⁇
初めてクレジットカードを作るので分からないことだらけで😱
わかるかた教えてください‼︎
ここがオススメだよってのもあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

世界どこでも使えるか?ぐらいしかわかりません(笑)VISAとmasterは全世界で使えると(多分

• WING🦄

WING🦄

どれもかわらないんですかね?( ´•ω•`)

• 2月21日

退会ユーザー

変わらないと思います。海外で使う予定がなければ何でもいいと思います( ̄▽ ̄)
    ちなみにあたしはmaster使ってますが、masterやから得したとかもないので、好みだと!

• 2月21日
ぬん

正直好みの問題だと思います!笑

私は数枚持っているのでわざとぜんぶブランド選択は分けていますが。。。

以前は海外ならvisaが使いやすかったりもしますが、今は海外でもJCBカード持ってると優待とかもありますし、どれもあまり変わらないなーと思います。

一度各社特典的なの確認したらいいと思いますよ👌🏻

靴下猫

一応、金融業界に勤めてます。

VISAとmasterは世界で加盟店数が最も多いと言われてる2大ブレンドです。海外やインターネット通販などはよく使えるブランドです。
JCBは日本のブランドです。日本国内では加盟店数は圧倒的に多いです。ハワイでもよく使えるようです。

どれを選んでも不自由なく使えると思います。はじめてカードなら直感やブランドイメージで選ばれてもいいかと思います。

今後、もし2枚目を別のところで作るときは、違うブランドを選ぶと使える幅が広がるかと思います。

楽天カードはJCBだとnanacoにチャージできるんじゃなかったでしたっけ?
コンビニで税金払うときにも使えるとか…

2kids_mom

ゆやさんのおっしゃってるように、JCBだとnanacoにチャージできます(^ω^)
我が家は車二台あるので、毎年の車税を払う際楽天カードからnanacoにチャージして、楽天カードもnanacoもポイント貯めようとJCBで作りました(^ω^)

しほ

私はVISAかなー?と思います✩︎
マスターカードに良い思い出がなく...ただ好みだと思いますよ♫
私はたまたま、マスターカードを取り扱っているオリエントコーポレーションという会社から、
クレジットカードを作っただけで、生命保険の勧誘の電話が何回も何回も来て腹立ったのでもう2度と作らない!と思ってるだけです。笑
電話口でブチギレても、しつこく何回も来ました。。。

★JilLE★

JCBはやめた方がいいです💦
使えないところ多々あります!
スシローとか使えません😑
メルカリもダメだった気が…

• ★JilLE★

★JilLE★

ちなみにうちもVISAが一番安定だね!と言ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月22日

退会ユーザー

メルカリで使えますよ(*^^*)

• 3月3日
みっきゅ

私が作るときに言われたのは「基本的に日本で使うならどれもほぼ変わらないですよ。ただ、マスターカードはヨーロッパ、JCBは〇〇(すみません、どこか忘れました)、VISAはアジアを含む割と広範囲に強いので、海外とかに行く時くらいしかほぼ変わりはないです」
って感じでした*\(^o^)/*
どれでも大丈夫だと思いますよ!私は一応VISAにしました(*^^*)

WING🦄

皆さんありがとうございました!よくわかりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡