※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ファッション・コスメ

年齢によってパーソナルカラーって変わりますか?私自身、ずっとスプリン…

年齢によってパーソナルカラーって変わりますか?
私自身、ずっとスプリングだと思ってます。
プロ診断はしたことなく、ネットの診断や、カラーについて学んでた友達の見立てです。実際に春色は似合うと思います🙂くすんだカラーは似合いません💦
ですが、最近はよりパキッとした色が似合う気がします。年齢のせいでしょうか…昔は絶対に似合わなかった黒やネイビーも似合う気がしますし、パステル色でも色味が少し薄いのは似合わない気がして。
また、アクセサリーもゴールドばかり着けてましたが、服装のせいもあるためか、買うときに店員さんにシルバーの方が似合いますねと言われました。
ただ、口紅は暗いマットなベージュより肌が透明感あるためラメありテラコッタが似合うと言われました。
プロ診断は受けたいと思ってますが、実際に年齢によって変わることってあり得ますか?
また肌質が変わっても、パーソナルカラーは変わりますか?

コメント

つき

変わることがあります!
加齢により肌質や体調、顔色などの変化で、変わることがあるみたいです。
また、年齢とともに淡い色よりはっきりした色の方が似合うようになるのは、あるあるだと思いますよ!

• いちご みるく

いちご みるく

やっぱりそうなんですね!
    年齢によってもそうですよね~
    昔からくすみカラーが苦手なのは変わらないですが、スプリングからウィンター寄りになってる気もします💦
    皆さん、はっきりした色が合うようになるんですね。

• 9月30日
  • つき

つき

ウィンターは日本人は少ないですし、ビビットな色が似合うので、うらやましいです!
    一度プロ診断を受けてみてもいいかもしれないですね☺️

• 9月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

顔診断では何回しても色んなサイトでしてもエレガントになるので、パキッとした色の方が合うのはがもしかしたらそのせいかな…と思ってます💦顔が濃いので。
    昔は童顔のためにアイドルっぽいと言われてたんですが、歳をとって老けて大人顔になったせいかなと勝手に思ってますが…関係ありますかね😅
    プロ診断受けたいのですが、プロでも間違うって聞いて、どこが良いのか、安いものじゃないし時間もかかるので悩んでます😂

• 9月30日
  • つき

つき

顔の印象がガラッと変わったならありえると思います🧐
    たしかに、パーソナルカラー診断は高いですよね💦
    評判と、あと選べるなら自分と年齢が近いといいかもしれないですね!年齢によってメイクの悩みも変わっていくので近い年齢の人の方が、的確なアドバイスをもらえると思います!

• 9月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

じゃぁカラーも変わったかもしれないですよね💦
    なるほど、やはり年齢や境遇も似てる方が良いですよね?
    気になる方がいるので、検討してみます☺️

• 9月30日
  • つき

つき

その年代ならではの悩みの解決策を詳しく知ってるのは同年代かなぁと思います☺️
    でも正しく診断してもらう方が大事だとは思うので、評判が第一優先でいいと思いますよ!

• 9月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!

• 9月30日