※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

授乳ブラのおすすめを教えてください🙇‍♀️妊娠してから締め付けがダメに…

授乳ブラのおすすめを教えてください🙇‍♀️

妊娠してから締め付けがダメになり、適当に安いやつの3枚セットを購入したのですが、ズボラなので洗濯のたびに中のパッドがぐちゃぐちゃになったり、パッドも意味があるのか乳首の位置がわかるくらい薄いです😂
位置がわかるもので、キモい話ですが夫が触ってきてそれもまたすごくストレスで😭

・貧乳なのでがっちり感が欲しいわけではありません
・出産時に産院に持って行くので、周りの妊婦さんも使用しているようなタイプが良い(周りに合わせたいタイプ😂)
・パッドがずれない、もしくは簡単に直せる、薄くないもの
・安いとありがたい(何枚用意すれば良いのでしょうか?)

ぜひおすすめがありましたら教えてください🙇‍♀️
画像とか、どこで買ったとかわかるとありがたいです!

コメント

ママリ

私は西松屋で買ってます!
マタニティ&授乳の間だけ使えたらいいですし、枚数欲しかったので安さ重視です!
西松屋でもいろんなタイプのブラありますし(クロスタイプとかフロントオープンとか)、洗濯しても丈夫で上の子の時も意外と長く使えました😊生地もしっかりしていて薄くないですよ!

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    クロスタイプやフロントオープンなどありますよね!
    どちらのタイプをお使いですか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

フロントオープンのものと、クロスとフロント2wayいけるタイプと買いました!まだ3枚しか買ってないので出産までにもう少し買い足す予定ですが!
    ちなみに私ど貧乳なのでクロスタイプだけのやつは引っ掛からなくて使えません😂笑
    カップ付きの下着とかで代用されてる方もママリでは多いみたいですがそれも貧乳には合わないです〜😂笑

• 9月30日
  • みみ

みみ

あー!おっぱいに引っかからないといけないのか!
    今ブラトップつけてるので試しにやってみたら引っかかりませんでした!いいこと聞きました😂
    2カップくらい大きくなるという噂?に期待しまくってますが、現時点では大きくなる予感0です😅
    フロントオープンを買おうと思います😂😂😂

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

上の子の時は産後に授乳始まったら結構急にカップ大きくなったので、どっちもいける2wayの買っておくとどっちもいけますよ😊

• 9月30日
  • みみ

みみ

産後なのですね!
    ちなみになんですが、フロントオープンって、ボタン何個かついてるやつをよく見るのですが、授乳のときは全部外すのでしょうか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

あ、すみません!フロントオープンというか、私が思ってたのはストラップオープン?っていうやつでした!ストラップの部分から片方ずつ出して授乳できるタイプのやつです!
    フロントオープンのやつも今は片方ずつ開けられるやつもあったはずです!ボタン何個かついているやつは上の子の時に1つ持ってたんですが、一番下だけ付けたまま授乳してました!

• 9月30日
  • みみ

みみ

ストラップの所から開けるやつですね!
    それもどういう仕組みなんだろう?って思ってました🤣

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

私的にはあのタイプが一番授乳しやすかったです😊マタニティの時から使えるので、いろんなタイプ試しに1枚ずつ買ってみて使いやすいやつをまた産前産後に買い足すのが良いと思います!

• 9月30日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    いろんなタイプがありすぎて何が良いのかわかりませんでしたが、ブラトップはおっぱいに引っかからないとダメという情報だけでも聞けてよかったです🤣
    (普段からブラトップ愛用のため)
    西松屋行ってみて色々みてこようと思います!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!妊娠中に買った安いやつ、中でパッドがズレてストレスなので縫い付けたりしてました😭がそれでも中でぐちゃぐちゃになりました😭😭😭

産院には安いブラと乳帯を持って行きましたが、入院中は乳帯が重宝しました。
乳帯使ってる人は少ないとは思うのですが、紐でサイズ調整できたので思ってたより張ったおっぱいに対応出来ました😚
あと前開きできるのでおっぱいマッサージしてもらう時楽で良かったです!
なのでこれから買うなら、安いフロントオープンのサイズ調整しやすいのがいいかなと思います。

産後、授乳用としてはユニクロとツーハッチのカップ付きキャミソールを愛用してます!パッドがないのでずれたりせず快適です!ユニクロは店舗、ツーハッチは楽天で買ってます👌

• みみ

みみ

共感していただきありがとうございます😭
    乳帯は産院で2枚もらえるみたいです!
    ツーハッチ、聞いたことないので調べてみます😊

• 9月30日
ぷにか

私も締め付け無理で、SHEINで早めにこれ買ってずっとつけてます!
ブラ用洗濯ネットにいれれば洗濯の時にパットもズレないです!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    たくさん入っていてお得ですね!
    見てみます!

• 9月30日