※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

マイナポイントの忘れたこと、娘のナナコ申請、保険証の紐付けについて教えてください。

マイナポイントのことすっかり忘れてて
今自分のやってみたんですが、
これって2つは完了してるってことですか?💦💦
マイナアプリ?で、ナナコで申し込みました😳

娘のもしたいんですが、
本人名義のナナコがないと無理なんでしょうか?💦

あとみなさん保険証紐付けましたか?🥺
今後どうせそうなるなら今しとくべき??💦💦

コメント

ママリ

もう受け取り済みでしたら対象外の表記になると思います。受け取っていなければまだ公金口座の紐付けができていないという事かなと思います。
娘さんのもナナコでしたいのでしたら、別のナナコがないと無理です。あとはPayPayとか他のポイントで受け取るようにすればママリさんの他のポイントでも受け取れます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    口座の紐付け、マイナポータルでは登録できてるようなんですが、、2.3日後にならないとダメのようです🥲
    今日じゃ間に合わなかったのか…?2.3日後に確認してみます!

ナナコが紐付いたセブンカードとナナコカードを別に持っていたので分けて登録することができました!

• 9月30日
はじめてのハナコ🔰

nanacoで申し込んだ後nanacoに2万円分チャージしましたか?

娘さんの分は娘さんの名義のnanacoカードか、ママリさんがnanacoアプリを取っていなければnanacoアプリを新規にダウンロードするのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ナナコが紐付いたセブンカードと、別にナナコも一枚持っていたので娘のと別々に入れることができました!

そして今、どちらにもチャージしてきました🥺💓

• 9月30日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

お疲れ様です!バッチリですね😆✊
    私も今日の午後慌ててnanacoアプリで手続きしました💦(笑)

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当後回しにしたらダメですね〜😢
    わたしもママリ見てて気づいてあわあわしちゃいました😭💦

保険証紐付けしましたか?🥲

• 9月30日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

保険証も紐付けました!
    使うかは分かりません😂

• 9月30日