※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやお
子育て・グッズ

2歳の娘さんの昼寝と就寝時間について相談です。昼寝が長すぎて夜なかなか寝付かないようです。他のお母様方の経験を教えてください。

【2歳児の昼寝と就寝時間について】

2歳3か月の娘ですが、夜なかなか寝ません😩

7時30分に起床、12時30分~14時昼寝、21時頃寝室へ入りますが、寝るのはほとんど22時を過ぎます。

起きている間は公園や児童館などに出かけており、よく遊んでいると思います。

昼寝が長すぎますかね?朝起きるのが遅いのかな〜と思っていますが、前日寝るのが遅いので朝もなかなか起きられない様子です。

2歳のお母様方、毎日の昼寝と就寝時間はどんな感じか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

朝6:10〜6:30に起床、13:00〜15:00昼寝、21:30就寝です😂
保育園だと12:10〜14:50まで寝ているみたいです!

  • あやお

    あやお

    朝早いですね!
    やっぱりお昼寝2時間はしますよね〜😊

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちもほとんど同じようなスケジュール感です😂

早起きさせて早く寝かせるが理想ですよね...!
いきなり早起きにすると機嫌が悪くなるのが目に見えているので(笑)、無理のないように、少しずつ起こす時間を早めてみようかな〜と思っています☺️✨

ちなみに心配になって小児科のかかりつけで聞いたら「今は昼寝と合わせて睡眠時間が取れてれば大丈夫」と言われました🙄💦

  • あやお

    あやお

    そうなんですよ〜!
    早く起こすとめちゃくちゃ機嫌悪くて😅😅😅
    私も徐々に頑張ります!

    小児科の先生のお言葉、ちょっとほっとしました〜😖♥️

    • 10月1日