※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
子育て・グッズ

5ヶ月になり、コップで飲めるようになりました。個人差がありますが、いつから持てるかは分かりません。

いつから自分でコップを持てるようになりましたか?

今日から5ヶ月になりました👼🏻
明日から離乳食をはじめます!
4ヶ月からスプーンで麦茶をあげていて、スプーンで上手に飲めいたので今日からコップであげてみると、コップでもこぼさず飲めることができました。

いつから自分で持って飲めるようになるのでしょうか?
個人差はあると思いますが教えて頂きたいです🙇

コメント

一型糖尿病ママ

娘は7ヶ月頃でした
4ヶ月頃から興味は持ってたのでマグで持つ練習や吸う練習は始めてましたがコップをちゃんと持って飲めるようになったのは7ヶ月頃でした

息子は姉と同じく始めて6ヶ月頃には少量入れてあげれば飲めてました
今は普通にお姉ちゃんと同じ量ヲタコップで飲めてます

  • 一型糖尿病ママ

    一型糖尿病ママ

    すみません誤字ってました
    同じ量をコップで飲めてますw

    • 9月30日