※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🔰
その他の疑問

保健師訪問時の飲み物やお菓子の用意について、どのような対応が適切か気になります。ケーキを出す場合、一緒に食べるのはおかしいでしょうか?

保健師訪問の際、飲み物やお菓子は用意しますか?
飲み物だけですか?何も出さなくて良いですか?

ケーキ出すとして、私も一緒に食べてたらおかしいですよね?笑

コメント

🫶🏻

変に相手側も気遣うと思うので何も出さないです😅

• 🫶🏻

🫶🏻

後そんな食べたり飲んだりしてる時間はなかったです🤣

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

何も出さないですよー!
保健師さんもマイボトル持ってるので、出すより飲んでいいという声掛けで十分だと思います!

おでんくん

何も出さないです!
受け取ってくれないと思いますし、それを抜きにしてもいまコロナやインフルなど感染症も流行ってるので保健師さんもマスク取らずに対応してサッと帰りますよ!!😆

うずらちゃん

訪問されてたのはコロナ禍ということもあり、部屋の中でも互いにマスクをしていたので出しませんでしたが、帰られる際に後で飲んでください、とペットボトルをお渡ししていました。
2回目の時はルマンドとかアルフォートのような個包装のお菓子とドールのパックジュースを持たせました。
(いずれもわざわざ買った訳ではなく、実家からたくさん貰って食べきれない&飲みきれないのでお裾分けみたいな感じです)

かびごん

お心遣いは御遠慮させていただいております
みたいなことがhpだかにかいてありました!