※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。2歳の子供がすぐ怒り、イライラして泣けてきます。対処法や言い方を教えてください。

子育てで悩んでいます。

2歳の子供がいますが、すぐに怒ってしまいます。
子供が産まれてから、昔はこんな自分ではなかったと思うほど、イライラして泣けてきます。

子供が泣いたり言うことをきいてくれないと、うるさいうるさいと耳をふさぎたくなり、娘をいつか叩いてしまうのではといつも思います。
私が叫びながら泣くと娘も泣くようになってしまいました。
こんな毎日から抜け出したいですが、方法が分かりません。
みなさんはどうやって気持ちを切り替えたり、対処や子供に対応されてますか?どんな言い方をしていますか?

例えば、何時間もテレビばかり見ているのでやめさせたい、ご飯を食べてくれない、おやつばかり要求してくる、お風呂に入りたがらない、歯を磨きたくない、寝たくない、片付けない、スーパーで走りまくるなどです。

よろしくお願いします。

コメント

のん

離れる時間ありますか?
ママリフレッシュできてますか?
疲れてるんだと思います。
毎日お疲れ様です😭

定期的に離れて好きなことするしかないと思います。
2歳児大変ですよね、、わかります😩😭

私は夫が休みの日に子供たち任せて友人とランチ、一人映画などでリフレッシュしてます!
あとは子供夜寝せてから映画見たりです。

子供への対応、イヤイヤして泣いたらとにかく落ち着くまで放置、それしか無かったです。(上の子イヤイヤひどかったので)
買い物は上の子の時は連れて行けなかったのでネットスーパー、実母に任せて行ったりしてました。
お風呂入りたくなーい!ってなったらアンパンマンの人形をポリ袋に入れて湯船に浮かばせて「あれ?アンパンマンもうお風呂入ってるんだってー!」で釣ります😊
もしくはアンパンマンバスボムの人形?を氷にして湯船に浮かばせる!

お子さんは保育園に通ってるんですか?
通ってなければ一時預かりやシッター利用して離れた方がお互いのためだと思います。
どうか無理せず。。😭

はじめてのママリ🔰

私もです。
泣くことはないですが、くそ鬼ばばぁって私のための言葉なんじゃないかと思います。。

もう毎晩反省です。
叱りまくって時には怒鳴って。
んで、娘に「ママおこりすぎたよね、ごめんね。でもねママ○○のことだいすきなの。ごめんね」ってまるでDV彼氏のような言葉をかけてます…笑

2歳、3歳、仕方ないとはいえ
下の子もいるので叱らざるを得ないし…
スーパーに行くときは車のなかで手を繋ぎながら約束を一緒に唱えてます笑
・走らない
・手を繋ぐ
これをやっていくと、手を離そうとしても、あれ?お約束は?というとすっと戻ってきます…100%とはいかないけど、やらないよりは効果あります、

お互いのりきりましょうね😭💓