※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4歳児がタミフルを飲まず、感情的に怒ってしまい反省している母親がいます。育児で怒らずにできるか悩んでいます。40度の高熱で飲ませたいと思うのはおかしいでしょうか?

【子供のタミフルの飲み方について】

感情的に怒ってしまい反省してます。
4歳児の子供がインフルエンザにかかりタミフルを処方されましたが苦くて何にいれても、励まして2時間しても飲んでくれず。実母と子供が仲がいいので飲むように電話で話したりしたら2時間後なんとか飲める感じです。
スマホは、子供が雑に扱い液晶にひびが入りました。
怒らず我慢しました。

しかし、二日間でもう飲みたくないからやだ!となりすこし強めに飲みなさい!やら注意仕方を母に聞かれて。
感情的に怒っても仕方ないでしょースマホの液晶の話を母にしたら
スマホは、大事だけどお金には変えられないものがあるんだから。とか。
すごく、ダメな母親言い方されました。

そんなに怒らないで育児できますか?
40度の高熱で泣いたり夜中苦しむから飲んでほしいってなるのおかしいですか?

コメント

ママリ

今娘が入院していますが毎日怒ってます😭
娘の体のことを思って酸素マスク、吸入,お薬,ご飯を食べるを頑張って欲しいって伝えてるのにダメで優しくすればするほど調子乗ってくるのでもお怒るしかないです😂

はる

うちもタミフル飲めなくて大変でした💦
飲んだら楽になるからって子どもを思ってのことなのに、やりきれないですよね😢
うちはお互いストレスなので服用をやめ、今シーズンから注射打つ約束をしました🤣
ままりんさんおかしくないですよ!
看病お疲れ様です😌