※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

子供ありきで結婚式をあげた方で、高砂席に子供の席を設けて一緒座られた方いらっしゃいますか??

子供ありきで結婚式をあげた方で、
高砂席に子供の席を設けて一緒座られた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何度か子持ちの結婚式に参列させていただきましたが、みんな子どもは祖父母が面倒見てる感じでした。
席も祖父母と一緒だったと思います。

はじめてのママリ

高砂に席子供のも作りましたよ!
ただ、まだ半年でお座りも怪しいのに、ベルトのないベビーチェアで、ちょっと怖くて単独で座らせておけませんでした💦
ただ、お色直し前はいましたが、お色直し後は寝てたりで親族にあずけました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供も主役の位置づけでやりたかったので、披露宴の入場も抱っこで一緒にはいって、そのまま3人で高砂にいましたよ!
    ただ、椅子に不安があって抱っこでしたが…
    ケーキカットも旦那が子供抱っこでやりました!
    片手抱っこに慣れてなかったので、腕がかなり辛かったようでした笑

• 9月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    高砂席に子供席作ろうか迷っていて、、。
    子供席作って良かったなってなりましたか??

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己満かもしれないですが、家族3人が主役のつもりで披露宴を迎えられたので満足してます!

ただ、子供を1人で席に座らせるのが不安で、抱っこしてたので、真ん中の子供の席に義祖母、義母が座って記念写真とか撮ってて、空気読めババァ😑って思いました笑
    義祖母はカメラマンに促されて(おばあさん真ん中に)って言われたんですが、そのあと義母は自ら座ってて、自分がおばあちゃんだと譲れなかったんでしょうね!
    恥ずかしいからやめてほしかったです!

歓談が進むと、お子さんが座ってない時に真ん中に座っちゃう人とか出てきちゃうかもしれないですが、高砂に子供もいたのでみんなも子供に触れ合えたしよかったと思ってます!
    私の親族にずっと預けてたら、旦那の友達、会社の人は子供の所には顔見に来にくいと思いましたし!

お子さんがいない時間もあるかと思いますし、人見知り場所見知りとかで作ってもいられないパターンもあるかもしれないですが、、、

• 9月30日