※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

セルフねんねできなくもないのですか、寝る前毎回泣きます。そんなもんでしょうか🥺

セルフねんねできなくもないのですか、寝る前毎回泣きます。そんなもんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

交感神経?副交感神経?の寝るスイッチに切り替える為だと思います😊

YouTubeで助産師HISAKOさんのチャンネルで見たことがあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

置いとくと寝るみたいな子って泣かずにスッと寝るのでセルフねんねってそういうものかと思ってたんですがそんなこともないんですかね?🤔
    泣き疲れて寝てる感じではないんです!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねの定義を
    あまり理解できてませんが、
    私の中ではトントン、抱っこ等無くても寝れる(親の手を借りなくても寝れる)子は十分セルフねんねできてると思ってます😊
    だから寝る前に泣いてても
    泣き止んで寝れるのでしたら
    セルフねんねできてるのでは?と思います☺️

泣き疲れて寝るって感じでは無いのでしたら
    娘さんの寝る前のルーティン的な感じで
    泣いて気持ちを切り替えるのではないですか?🧐

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルーティン!なるほど🤔

• 9月30日

弱い泣きならあることもありますよ〜👌寝入りに眠くて泣いてるような感じで、様子見してるうちに寝ます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弱くはないんです🥹笑
    基本泣き声とか泣き方が激し目で、眠りが近くなってくると突然電池が切れたように動かなくなって、泣いてを繰り返してそのうち寝るって感じです🥺

• 9月30日