※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

子供2人を連れてお出かけするママさんの凄さについて相談です。4歳と2歳4ヶ月の男の子がおり、上の子は知的と自閉症です。一人での連れ出しについて皆さんはどう思いますか?

一人で子供2人連れてお出掛けしてるママさん凄いと思うのは私だけですか??今4歳と2歳4ヶ月の男の子います。
上の子は知的と自閉症です。2人まず歩かないし走ってどっか行くし止まって何か触ったりして一人で連れて行くなんて出来ません💦皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいとかはなくて…
うちは買い物とかどこにでもですが連れていくしかないし一人でやるしかないからやってますね!
定期的に旦那さんが休みとか早く帰ってくるとかなら旦那さんと行く人も多いと思いますが☺️

はじめてのママリ🔰

毎週娘2人を1人で連れて歩いてますが、知的と自閉症があるのかもなーとおもいます😭
甥っ子がいてADHDと知的持つ子が1人ずついます!
一緒にでかけることありますが、やはり大変だな〜と感じることが多いです。

稲穂

うちも上の子が自閉症スペクトラム+軽度知的障害です😊下の子も怪しいです。
買い物なんて地獄でしたね💦全然言うこと聞かないし、勝手にあっちこっち行くし、怒鳴ることもありました。周りの目も気になるし、買い物は週末に1人で行くことが多かったです。そのうちそのルーティーンが定着して、買い物は私1人で行くことになりましたが。
上の子が年長さんぐらいかなぁ…落ち着いてきたのは。毎日は無理だけど、週1回なら2人連れて買い物に行くことはできるようになりました✨怒ることも減ったし、なんなら怒らずに買い物が終わることも増えました!

はじめてのママリ

うちもすごいとかではなく、旦那も仕事忙しいし周りに頼れる人もいないのでどうしようもないので2人連れて行ってたら、わたしも子供も慣れてきたと言う感じです!笑