※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

皆さんガソリンってどのタイミングで給油しますか?満タンからランプ点い…

皆さんガソリンってどのタイミングで給油しますか?
満タンからランプ点いて空に近くになったら、値上がり前のタイミング、など教えて欲しいです!

我が家はガソリンスタンドのアプリやメール会員で来週値上がりますよーと通知が来たらあまり減ってなくても必ず入れてましたがここ最近は値下がりが続いており入れる事がなくほぼ空っぽなのでぼちぼち満タン入れようかなと思ってます。
夫の通勤車は毎週末必ず満タン+数L継ぎ足しで入れても2週目の途中で給油となり面倒らしくメモリとしては4分の1いくかどうか程しか減ってないけど毎週末の給油です😩

この度私の車を購入してそんなに乗らないのでガソリン満タンにしてから今ランプつく寸前くらいですがそこまで減らなくて月一の給油くらいになるかな?といったところです。

コメント

ち

メーター半分減ったら必ず給油してます!
車のガソリンメーターって半分減ってると、タンク内3分の1しか入ってないっていうので、半分から減るのは早いんですよね💦

あとは災害リスクを考えた時、半分以下だと何も出来なくなるので、なるべく半分で入れるようにしてます🙌

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    災害リスクは頭になかったです🤦‍♀️
    確かにいつ何が起こるか分からないですし私も今後は半分を目安に入れて行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月30日

平日はフルタイムで仕事しててガソリン入れる時間もなかなかないので、土日に半分以上減ってれば入れてます。
3年ほど前に、災害でガソリン入れるのも大変だった事があり、半分以下になったらなるべく満タンに入れるようにしています。

• ぽっぽ

ぽっぽ

ニュースで災害時のガソリンスタンドの長蛇の列の映像を見たことはありますがもう頭から抜けてて災害リスクは考えてませんでした😣
    今後は半分目安で入れに行こうと思います!
    とりあえず今からに近いので今すぐ入れてきます😂
    ありがとうございます!

• 9月30日
ぐーたらママ

メモリ半分になった頃に満タン給油するようにしています。
災害時にガソリンがないと困るという話を聞いたからです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

みなさん半分目安にしてらっしゃるようなので私も今後は半分くらいを目安に入れて行こうと思います😊
    いつ何が起こるか分からないですし今後気をつけます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 9月30日
りりり

災害なんて考えたことなかったです😅💦 
半分〜3分の1になったらいれます
ギリギリだと時間ないときにガソリン少ないと焦るしいれる時間もったいないので😅