※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ
お仕事

職場でのひいきに悩む女性。7年目で育休復帰後、同僚とのひいきに悲しみ。席や車の問題も解決せず、辞めたい気持ちもあるが不安で辞められない。どうしたらいいか悩んでいる。

【職場でのひいきに悩む私の心情について】

仕事を辞めたいけど辞めきれない自分がいます。
今の職場で働いて今年で7年目。7月に育休から復帰しました。同じ部署に復帰したけど、席が入口ドア近くに設置されてたり駐車場が見つからないからと自分でコインパーキング探して停めたり(他の子は駐車場契約してもらっています)と、モヤモヤする事ばかり。決め手は、同じ部署に私ともう1人パートがいるのですが(ほぼ同期で子供の年齢も同じ)、私と比べその子へのひいきが凄いことです。(私の仕事でもその子に質問したり、簡単な仕事は私にやらせとけばいいやん、と言われたりともう書ききれないほど)
これはもう入所した頃から変わらないのですが、相変わらずそうなのかーと悲しくなりました。
優しい時もあったり100%嫌がらせされてるわけではありませんが、私の姿見えてる?と思う時は多々。席と車の件はどうにかならないかとその上司に伝えたのですが、席は様子見るから我慢してと言われ、車は中々見つからないと。
でも復帰して3ヶ月。このモヤモヤと悲しみが取れることはなく毎日嫌だなと思いながら出社しています。
ひいきされ7年、そろそろ心が折れそうです。でも、子供も小さいし呼び出しきたら融通は効くし、新しい職場も見つかるか不安で辞めきれずにいます。
吐き出し先がなく長々とすみません💦
皆さんならどうされますか?

コメント

あぷしゃん

私なら転職先見つけて、決まったらさっさと辞めます!

• まあさ

まあさ

やっぱりそうですよね。7年耐え続けて麻痺してるかもです、、

• 10月1日
おかな

すぐ辞めます。
なんかあからさまだし腹立ちます。

• まあさ

まあさ

本当にあからさまなんです。でも上司はその人しか見えてなくてきっと無意識でやってるんだと思います💦

• 10月1日