※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休育休前は感じ悪いと思い、復帰後は穏やかに働きたいが遅いか悩んでいます。退職すべきかアドバイスをください。

産休育休に入る前まで、1部署のリーダーをしていました。
休みに入って冷静に考えたら、自分って本当に酷い人だったなと感じています。
復帰しずらいです。

今まではめーっちゃ感じ悪い人でした。
復帰後は、穏やかに・口角上げて・できるだけ笑って仕事したいと思います。
今更遅いですかね?
退職した方がいいのか悩んでいます。

コメント、アドバイスください。

コメント

しほ

めちゃくちゃキツかった先輩がいるのですが、結婚して妊娠して、産休育休明けて戻ってきたら丸くなってたことがありました🫢
○○さん丸くなったよねーとは皆で話してましたが、良いことだと思います。

気付けたなら、これから気をつけたらいいだけですよ!
リーダーを任されていたということは、お仕事頑張ってこられたんでしょうし、ここで退職するのはもったいないです。
頑張ってください💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    〇〇(私の名前)さん丸くなったよねなどと、コソコソ話されるのも嫌なんですが、時間が経てば言われなくなりますよね!
    最初だけの我慢と思ってやり過ごそうかな、、

    • 10月1日
  • しほ

    しほ

    ごめんなさい、書き方悪かったですかね💦
    コソコソじゃなくて、いい意味で話してました!
    あの子最近可愛くなったよねーみたいなノリです(←伝わります…?)
    逆に、全然やる気ない感じで戻ってきて評判悪くなる人もいるので、良くなる分にはウェルカムです!!

    • 10月1日
ママりん

遅くないです😊
わかりますよ、リーダーのプレッシャーもあるしキツくあたっちゃうのも….復帰後はどうしても子どものことで迷惑かけたりもするし、丸くなって復帰する方多いです‼︎
育休とるだけとって退職のほうが酷いので、復帰して見返すのがスマートだと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    やっぱり続けた方がいいですかね、、

    • 10月1日
ママ🔰

1人目の時若干柔らかくなって、
2人目の時はもう毒が抜け切った全てを受け入れる状態になってます😂
人は変わりますよ😆

今でも、
コレはこんな風に変更なるんだけどいいかな⁉︎と言われ、
はーい🙋‍♀️と言うと、
あまりの素直さに驚かれたりします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそんな感じかもです。笑
    みんなに、今までのは何だったんだ…って思われるかな?とか考えると、復帰怖いです。

    • 10月1日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    責任感と多分周りのことが見えすぎててそんな状態だったんだと思います😆

    でも復帰したら、
    業務終了で本日終わり!
    じゃない日々始まるので、
    後に余力残しとかなきゃいけなくて、
    仕事はちゃんとしますな私は自然と自分の事をキチンとこなす事で精一杯になったんだと思います😂
    前までは先回りでフォローしてたのも、
    聞かれたらでいいかな…
    との良い意味で気づかないふりができるようになりました😆

    • 10月1日