※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

味噌汁の出汁について相談です。市販のオススメが知りたいです。顆粒だしの素から変えたいです。昨日食べた味噌汁が美味しくて、家でも同じように作りたいです。

お味噌汁の出汁何使ってますか?😳市販で買えるオススメありますか?

私は今まで顆粒タイプのだしの素使ってたんですけど
昨日ご飯屋さんで食べた味噌汁が美味しすぎて衝撃でした。
私あまり味噌汁好きじゃなくて子どもと旦那のために毎日作ってて私は味見程度で食べてたんですけど昨日食べたのは薄味なのに旨みがしっかりあってご飯とも合うって感じで、コレなら毎日飲みたい!って感じの味噌汁でした😂

家でも出汁変えたらこんなに美味しくできるのかな〜と🥺

コメント

う

茅乃舎の出汁
美味しいです!

はじめてのママリ🔰

お店の味噌汁って美味しいですよね〜😋
うちはだしパック使ってますが、業務スーパーのです笑
普通のスーパーよりは安いかなぁと思います
茅乃舎のも美味しいです。高いのでしばらく買ってませんが…

はじめてのママリ🔰

市販の物もいいですが、切りだし昆布だけでも十分な美味しさのお出汁が出ます❤️
知り合いのお婆さんがそれでお吸い物作ってくれたのですが、美味しすぎて感動しました!

ハーバリウム

切り出し昆布のこんぶだしか、いりこだしで作ってます〜☺️

まる

あご(とびうお)のだしパック、めっちゃ美味しいです😋
スーパーにもあると思います。
物によっては塩分が入ってるので気をつけて選んでます。