※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
その他の疑問

辛辣なコメントする人について質問したい。リアルな人間関係でもそういう態度を取るのか気になる。質問者が傷ついているかもしれないけど、気にしなくていいと伝えたい。

たまにある、めちゃくちゃ辛辣なコメントする人ってどんな人なんだろう🤔
ほんと正論です!みたいな事を冷たくコメントする人もいれば全然検討違いな厳しい意見をコメントする人もいて質問者じゃなくても胸が痛くなる時があります🥲
丁寧にお返事返してる人のコメント欄に多い印象で余計居た堪れなくなる💦
こんな人ってリアルな人間関係でも面と向かってそう言うこと言っちゃう感じなのかしら🤔
絶対円滑にいかないよねぇと😅

それに傷つく質問者さんがこの質問見てるかわからないけど辛辣な反対派や否定派がご自身の質問コメント欄に現れてもあんまり気にすることないですよ🥺大丈夫です✨って言いたい😂

コメント

たぬき

投稿したものにいただいたコメントでなくて…投稿にコメントしたらめちゃくちゃ辛辣なお返事いただいたことあります😢
私が悪かったのかなぁ…コメントの仕方が投稿主の欲しいものでなかったようで…とはいえここまで言われる?ってなりました😂
顔見えなくても匿名でも、対人の時並に気遣いは必要だと思います!!

• you

you

それは😱
    まさか投稿主様からですか??
    キツイコメントした訳じゃないでしょうし、めちゃくちゃに変わった人ですね🥲
    匿名って性格出ますよね💦
    わざわざ喧嘩売る意味がわからないです😂

• 9月30日
  • たぬき

たぬき

投稿主さまからです🥲
    子供いる設定見えてる方だったんですが…この方に育てられてどう育つんだろう、同じく他人にここまでずけずけ言う子になるのかな?と心配になりました😢

• 9月30日
  • you

you

折角コメントくれた方になんて仕打ち🥺💦
    それが人の親ってところが怖いと私も思います🙋‍♀️
    リアルでは絶対お近付きになりたくない😂

• 9月30日
  • たぬき

たぬき

怖いですよね🥶
    リアルで出会いたくないなって思います😭

• 10月1日
🍊mikan🍊

仕事でストレスあるのかな?って思います。

以前悪阻が辛くて、仕事をミスをしてしまった、対処法が聞きたい的な質問をしましたが、自称看護師という人から“ミスはしませんので分かりません”みたいな回答つきました。

でも上の子が1年ほど入院していて、看護師による点滴や服薬のミスはありましたので、はぁ?と思いました😡

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

その方は他の人の回答にも、棘のある書き込みをされていたのでブロックしました😇

• 9月30日
  • you

you

それはもはや質問読んでる😇??案件ですね!
    分からない人のコメント求めてないんですけど…😅みたいな😂
    確かに日常にストレス抱えてる人多そうですがそんな刺々しいコメントして心が晴れるのかってところが謎ですね🥹

• 9月30日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよね、分からない人のコメントは求めてないのに、結構こういう回答されてる方ママリで見かけるのなんだかな、って思ってます😅
    国語力がないのかもしれませんね💧

• 9月30日
  • you

you

そうかもですね😅
    個人的にはそういう的外れな辛辣なコメントより、きつめの正論コメント見かけた時に言いたいことはわかるが言い方よ😇ってなりますね😂
    それリアルでと言います?って聞いてみたいです🫡

• 9月30日

さっき『なんでそんな言い方…』と思う回答を見たばかりで、youさんと同じこと思ってました😢

私生活でも性格悪いんだろうな、って思います。

回答でもなんでもなく、他の人と一緒になって責め立てるだけの回答とかも見ていてツラくなります💦

• you

you

一緒になって責め立てる😇
    いい大人が、ましてや多分人の親がすることかねと🙃
    激ヤバです🥹
    質問者さんが気に病んでいませんように🙏✨

反対賛成、もちろん色んな意見があるのは当たり前でほんと言い方伝え方ですよね〜🤔
    想像力のない人が多くて結構びっくりします😂

• 9月30日