※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
子育て・グッズ

5月にハワイで従姉妹の結婚式があり、9ヶ月の娘と参加するか悩んでいます。初めての海外旅行でハードルが高く、同じ月齢でハワイに行った方の経験を聞きたいです。

海外旅行についてです。

5月にハワイで従姉妹の結婚式がありその頃娘は9ヶ月なのですが、出席しようか悩んでいます。

主人は仕事、母は他界しておりますので私の父・姉・従姉妹家族(新婦と両親)での参加となります。
初めての海外旅行はグアムあたりかな?と思っていたのですが突然のハワイで戸惑っております💦

私の中ではハードルが高いのでムリじゃなかろうか、と半ば諦めているのですが、同じような月齢でハワイに行かれた方のお話が聞きたいです!

ちなみに来月国内で1時間半のフライト予定があります。

よろしくお願いします。

コメント

ふぁ

ハワイじゃなくて申し訳ないのですが…
9ヶ月入った頃に、片道一時間の温泉に行きました。
まわりには反対されていましたが、大丈夫大丈夫!って余裕な感じで予約しました 笑
結論…後悔しました。
8ヶ月まではお腹も出てなくて、食欲もあったし、痛い場所も特になかったのですが、9ヶ月入ったら急に恥骨、腰痛、肋骨痛、胃の圧迫でガタガタでした…
イルミネーションみて、イチゴ狩りして、美味しいご飯食べて~って計画していたのに、ろくに歩けないし、ご飯も少ししか食べられないし…
個人差はあるとは思いますが、個人的には残念だけど、本気で辞めた方がいいと思います(>_<)
ハワイで赤ちゃんに何かあったら、医療費もえらいことになりますよー😞💦

• kumako

kumako

9ヶ月から急にきたんですね💦
    怖い…😫
    今はまだ軽い腰痛くらいですがだんだんと身体にガタがきているのは確かです…泣

そうなんです、何かあった時の医療費が怖いですよね。
    6ヶ月過ぎたら急に風邪とかひきやすかなるとか言いますしね…
    ゔぅ… やはりハードルが高そうです…

• 2月23日
  • ふぁ

ふぁ

っ!!ごめんなさい!
    妊娠9ヶ月かと勘違いしてましたー(>_<)(>_<)
    ほんとごめんなさい😞😭

• 2月23日
  • kumako

kumako

あいさん!笑
    私も生後と入れていなかったのでわかりずらかったですね!
    妊娠9ヶ月の時は…
    ハワイは無理ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月23日

経験談ではなく、ハワイでもなくて申し訳ないのですが…
うちも娘が9ヶ月になる頃に、アメリカに行く予定にしています。同じく親族の結婚式で、大人4人、子供1人で行く予定です。
ハワイよりさらにフライト長いです💦💦

フライトだけでなく、離乳食はどうしよう、病気にかかったら…など色々心配はつきませんが…
現地に住んでいる親族がいて協力して頂けそうなので、できるだけの準備をした上で行くつもりです。宿泊はホステル?のようなところを借りる予定なので、滞在中はそこで食事は作れるかなと。海外旅行の保険にも入って、フライトはベビーベッドを予約して、大人4人で代わる代わる抱っこして乗り切ろうかと思ってます(><)まだ歩き回る月齢ではないので、そういう面では少しはマシかなと…
ちなみに、私の知人で5か月頃ハワイに行かれた方いますよ(^^)

• kumako

kumako

同じ時期に同じ方向ですね!
    もうドキドキじゃないですか⁈
    9ヶ月の時の成長具合がまだわからないのも不安要素ですよね。
    旦那さんも行けるんですか?
    それだと安心ですよね😊
    うちは主人が行けない事と実母がいない事でいまいち踏ん切りがつかずにいます。

準備はバッチリだし現地に親族がいるなら大丈夫ですね‼︎

そうそう!
    まだ寝てるだけなので今のうちと言えば今のうちではあるんですよね。

5ヶ月でハワイに行かれた方がいるんですね‼︎
    ゔぅ… 悩みます…😫

• 2月23日

退会ユーザー

そうなんですよねー。一般的な9か月頃の赤ちゃんがどんな感じかは調べればわかりますが、自分の子がその頃どんな感じになってるかはまだわからないですしね💦ハイハイとかつかまり立ちとかしてたら動きたがるかもしれないし…夜泣き?寝ぐずりとかあったら大変だなぁとか…
    うちは幸い主人も実母も休みをとって一緒に行けるので、それは大きいかもしれません(´ω`)
    私も今育休中で、仕事復帰したら絶対休みはとれないし、それも考えて今がチャンスなのかなと思って、行く決心をしました('ω')
    ちなみにANAで予約したので、機内にオムツ替えスペースがあることや、ベビーフード出してもらえることは確認してて、日本人スタッフもいるので、何かあっても言葉が通じるのは安心だなと思ってます。
    もし行かれるなら、バシネットはつけられる席が限られてる?ようなので、早めの予約がいいかも??です。
    ほんと、悩みますよねー(>_<)私もあと4ヶ月になって、ドキドキです💓

• 2月23日
たぬきちまま

4カ月でグアム.9カ月で年末年始ハワイ.1歳にシンガポール&モルディブ行きました🤗

9カ月でハワイ.楽しめると思いますが、お子様の性格とかによるかも?
夜泣きあるなし、どこでも寝れるタイプか?とか電車とかのお出かけでも騒がないタイプか?とかとか。

国内なフライトで様子をみて決めてもよいかもしれませんが、我が娘はどこでも眠いと寝るので夜便で出発したらひたすら寝てましたよ!(他にいた赤ちゃんは結構泣いてしたが)

ハワイは赤ちゃんにも優しいしめちゃめちゃ歩く月齢でもないので、ヨチヨチ歩きかはいはいしたり?ベビーカー移動やベビーカーレンタルしとけば大丈夫だと思いますよ〜!

お買い物も子供服が安くかわいいのあったり、リフレッシュもできるので私なら行っちゃいますが、子供のタイプ次第ですね!