※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で家を建てました。家は気に入ってます。住んでみたら立地が最…

注文住宅で家を建てました。
家は気に入ってます。

住んでみたら立地が最悪でした、、、
調べなかった自分が本当に謎だし私が悪いのですが

・徒歩1分のスーパーはさびれてて浮浪者いるし、
 見るからに貧乏そうな客層と店員
・小さい川と線路に囲まれた30区画分譲地
・分譲地を出た道路はトラックだらけ
・小学校まで徒歩20分で小規模1クラス
・駅も徒歩30分

えぐい、、、、、、、
しかも最初の提示価格から300万値上がってから
買ってしまいました。意味不明。
土地の買い方、営業トーク、地域の情報など、
何も調べずに勢いとめんどくささで、
紹介された1つ目の土地を買ってしまいました。

何が悔しいって、同じ値段出せば
◯◯ヶ丘という名前の巨大高級住宅街に
住めたことです、、、。
歩道も整備されてて景観地区に指定されてます。
スーパーも客層・店員共に品があり中も綺麗です。

そこに住めた、、、、、、、。
誰か励ましてください。住み替えは不可能です。
優しい言葉のみ募集しております、、、。
なんで?などはいらないです。
全て自分の責任だと誰よりも分かっています泣

コメント

ちゅりん

わかります😭
家を建てる時って調べること考えることいっぱいあって、住宅関係者じゃない限り見落としはありますよ!
我が家も小学校1クラス18人ほど
学区内に20棟ほどの大規模団地があり建て替えのため、毎日騒音。
喘息持ちの子どもがいるのに空気も汚くて…変な人ばっかりうろついてます!ゴミ袋に入れて収集してもらうはずのハンガーも、抜かれてました!常識ない人が多いので昨日も23時過ぎまでご近所さんが庭で騒いでBBQしてました〜〜

ものすごい悔しいですよね。
住めば都と言われますが難しいですよね…ずっとそこに住む!とは言い切らず、いつか中古でもいい条件の家に引っ越せたらいいですね!

ママリ

浮浪者は確かにあまり気持ちのいいものではないですが…でも何か危害加えてくるような人でなければまあ目をつぶって😅
でもスーパー徒歩1分とかめちゃくちゃ羨ましいです!うちなんて最寄りのスーパー車で15分ですよ🤣
小学校も徒歩20分ってめっちゃ近くはないけど全然普通な距離だし、うち娘が行く小学校各学年20人しかいないような田舎のちっさい学校ですが、だからこそなのか先生の目が行き届いていて落ちこぼれみたいな子いないし、学年超えて全校で仲良しみたいな感じで大きい子が1年生とかの面倒見てくれるみたいだし、いじめや仲間はずれなんかも無いですよ☺️
人数多くて殺伐とした学校よりそういうところの方が安心だなって。

高級住宅街って正直、自分もセレブならいいかもですがそうじゃなければしんどいんじゃないかなーと思ってしまいます😅
家も比べちゃったり比べられたりしそうだし、車とか服装とか全部…
そんな無駄な見栄の張り合いに巻き込まれるより今の環境の方がずっといいと思います!!

はじめてのママリ🔰

土地って住んでみないとわからないことも多いですよね😭
私も住み慣れた地元にと思って実家の隣の街に土地を買いましたがご近所の仲が良すぎて新参者は逆に浮いてしまったパターンです😇
とにかく私たちのやることに目を光らせてます。
スーパーなんて車で15分です。笑

浮浪者が多いのは確かに嫌ですが
綺麗なスーパー、客層のスーパーだと楽な格好でテキトーにパパッと買い物したい時は不向きだし景観地区は色々縛りもあって大変って聞きます😔
たまにそうしたスーパーに行くくらいがちょうどいいかもです🥲✨
そうした所の近所関係はそれなりにプライドも高そうだしカーストを気にする人も多そうですしね🥲
小学校、少しだけ遠いですが運動不足の子が多い昨今20分歩けるなんて素敵です!
あと小規模の方が先生と生徒が近いのでいい環境が作られやすいです!
先生の目が届きやすい分取り残されることが少なくなるので😊

はじめてのママリ🔰

浮浪者はむしろさかえてるところのスーパーのが多いです🤣💦笑

小規模クラスは上の子が20人クラスですが、先生の目が行き届いていて良いですよ。
生徒一人一人寄り添ってくれます。

去年の担任がマンモス校から来た先生で、懇談会の時、人数が多いと性格がわかってくる頃には1年間終わってしまったり、どうしてもこぼれてしまう生徒さんがいると話していました!

ままり

調べたつもりでも抜けることありますよね。私も建築中ですが、きっと何か見落としてる気がします。
スーパーは時間帯などでも客層変わりますよ。いつも夕方までに行ってて皆さん品のある人がゆったり買い物してましたが、夜になると急いでるからかイライラ?雑な人が多くてビックリしました。また日中でも品の良い言われるエリアのお店でお爺さん同士が横入りされたとかで揉めてたので、究極は人によるんだと思います。
スーパーには改善案出しましょう🎵
またはネットスーパーやコープですかね。
きっと巨大住宅街もきっといろんなひとがいるから揉め事もあると思いますよ!