※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に急に泣き叫ぶことがあります。寝ているようでトントンや抱っこしても泣き止まず、何度も繰り返します。対処法や経験談を教えてください。

【夜中の突然の泣き声について】

もうすぐ7ヶ月になる息子です。
寝ぐずりもだいぶマシになってきて、夜もスムーズに寝てくれるようになったのですが…。
まだ夜中の授乳は1時〜3時の間に1度あります。
ただ、朝方の4時〜5時にほとんど毎日、急に泣き叫んで起こされます。突然大きな声で泣くので毎日びっくりして、わたわたしています(・・;)
本人は寝ているようなのですが、トントンしても抱っこしてもしばらく泣き止まず…
落ち着いたと思って、ベッドに寝かせようと置こうとするとまた絶叫…というのを2,3回繰り返しています。
寝言泣き?というのでしょうか⁇

同じような方いらっしゃれば、どのように対応しているかやマシになった方法などあれば教えていただきたいです(>_<)‼︎

コメント

tomona

ありました~💦幼稚園行くまではよくあって、びっくりしますよね😅
私の場合は、泣いて起きたら座ったまま抱っこして「せっかく気持ちよく寝てたのにね~びっくりしたね~怖い夢みたかなー?」と言いながらヨシヨシして、お母さんいるから大丈夫だよ~と何回も伝えていました(^^)
毎度起こされる自分を慰めるつもりで前向きな言葉をかけてました笑
1歳こえたらだいぶ寝るのも上手くなってきますし、いまはまだ寝るのが上手じゃないんだなと思って起こされるのも耐えるのみかなあと🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    幼稚園行くまでですか⁈なかなか長期間だったんですね…
    優しい声かけしてあげると安心してくれそうですね✨
    しばらくは耐久レースということですね💪‼︎
    がんばります😭✨!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月の頃同じような感じでした😭💦
泣き叫んで起きてなかなか寝ない事が一晩に何度もあったので月齢的に夜泣きかなぁと思ってましたが、一度だと怖い夢を見てるのですかね…?😭

うちはしっかり寝付くまで抱っこして、添い寝の方がよく寝てくれるのと泣いたらすぐに対応出来たので添い寝しちゃってました😭💦
1ヶ月半ほど続いて、すこーしずつマシになっていきました😨

まだ夜間授乳もあるということで大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    泣き叫びますよね😭!
    しっかり寝付くまでということは、結構長い時間抱っこされてるんですね💦
    ここ何日間かは私も睡魔に耐えられなくて添い寝しちゃってます…
    でも確かに泣いてもすぐ対応できるので、添い寝でしばらくは頑張ってみようかと‼︎
    私も寝ぼけてるせいもあって、授乳で泣いてのるのか、どっちで泣いてるんか分からなくてて、わたわたしてます😭💦

    • 9月30日