※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生が娘に「うるさい」と言ったことについて不安を感じています。先生がそんな言葉を使うのは普通なのか、同じようなことがあった場合どう対処すればいいか気になっています。

【幼稚園の先生の対応について】

幼稚園の先生について🏫

娘は年少で、夏休み前から夏休み明けまで行き渋りがあったのですが、最近は泣くことなく行けています。

昨日、バス通園なのでそのときは泣くことなく乗っていったのですが、幼稚園ついてから寂しくなってしまったようで、泣いちゃったみたいなんです。
そしたら、担任の先生にうるさいって言われて悲しかったと言ってきて😶😶

ん??うるさいと言われた??
え?それ本当に言われたの??
って聞くと、うんと言ってまして。

状況は分からないですし、うるさいの言い方も分からないのですが、泣いてて"うるさい"という言葉は
先生は使ってしまうものなのでしょうか??

ちなみに先生は、年長さん向けと言われてるような先生です。

本人は悲しかったといってますが、そんな時もあるよねーと言ってまして😂

わたしのがモヤモヤしております😂。
初めてきいたし、連絡帳で聞くのもなと思いましたが、
また同じようなこと娘が言ってきたら
みなさん聞きますか??
聞く場合はなんてききますか?モンペと思われるのも嫌だなと😶

先生はそんなもんだよーって意見もききたいです!

コメント

ままり

我が子が周りにご迷惑をおかけしていないか心配です……って感じで聞きますかね🤔(建前で)

年少の泣いてる子に「うるさい」は心ないですね🥲🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどです!そうなんですよね、年少さんなので、、と思ったのですが🙂
    難しいところです😭

• 9月30日
りんご

状況がわからないのでなんとも言えないですよね。朝の会とか先生が大事なお話をしている時に注目を浴びるような泣き方をしていたとか。でのそうだともうその前に職員室とかにお願いして落ち着くまで見てもらったりしそうですけどね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです、状況がわからないのでなやみます😶
    どうやら体操服に着替えるときになってしまったみたいですが🥲

• 9月30日