※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
お仕事

夫が管理職に異動し、年収が100万減る場合、皆さんは転職しますか?それとも残りますか?会社は福利厚生や休暇が安定しています。

子供三人います。

夫が今の会社の営業職から管理職に異動になり、
年収が100万前後減る場合
皆さんなら転職してもらいますか?

それとも残ってもらいますか?

大きい会社なので福利厚生や休みなどは安定しています。

コメント

🐰🦊

今後にもメリットがないならそのまま残ってもらいたいです😥

はじめてのママリ

ご主人の年齢や勤続年数、資格所持者なのかなど分からないですが、今までのキャリアを捨てて転職したところで同等の給与が頂けるかの保証はないですし、その会社での実績や今まで築き上げてきた信頼関係などもあるでしょうから私なら転職はお願いしません🤔

仮に自分が専業主婦なら働いて100万プラスにします☺️

はじめてのママリ🔰

元の給与にもよりますよね🤔
あと今の資産状況とか毎月の支出とかも。

管理職になるということは昇進かと思いますし、今生活できていてこれからまた給与が増える可能性があるなら、私ならとりあえず現状維持かなと思います!転職したからといって今まで通りもらえるとも限らないですしね…
夫自身も営業で転職したい!って気持ちが強いようなら応援するとは思いますが、実際にそこで働く夫の考えを尊重すると思います!

ママリ

元々の年収によります。
例えば年収2000万なら100万下がってもさほど変わらないので転職は考えないです。
でも、年収400万なら100万下がると300万なので100万の大きさはかなり大きいと思うので転職を考えますね。