※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ファッション・コスメ

【子供服の秋服にフライスニット生地は初心者でも扱いやすいですか?また…

【子供服の秋服にフライスニット生地は初心者でも扱いやすいですか?また、初心者向けの秋服用生地はありますか?について】

子供服のハンドメイドについて

秋服でキュロットかショートパンツを作りたいなと思ってます。
コーデュロイ生地で作りたいなと思ってましたが、初心者の私には扱いにくそうだったのでフライスニット生地が良さそうだなと思ってますが、初心者でも出来そうですかね?(春にキュロットを一つ作っていて、出来るかもと調子に乗ってるだけですので、本当に初心者です)

また、初心者でも扱いやすい秋服用に良い生地がありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ニット生地は上級者向けだと思います💦
縫い伸びしやすいので…コーデュロイのほうが布帛なので縫いやすいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コーデュロイよりはフランネル生地とかのほうが縫いやすいと思います!

• 9月30日
  • うさぎ

うさぎ

ニット生地、初心者には難しいんですね😱聞いて良かったです😊
    フランネル生地探してみます❤️

• 10月1日
でん

コーデュロイの方がニットより縫いやすいですよ☺️
コーデュロイは切ったらすごい糸くず出てきますが🤣

コットンとかでも良さそうですね👍
マルイシという生地屋さんがあるのですが、そこで秋冬用のオススメ生地とか紹介されてるので参考にされるといいと思います🥰

• うさぎ

うさぎ

やはりニットよりコーデュロイのほうが縫いやすいんですね✨

マルイシ見てみます😊❤️

• 10月1日