※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜寝ている時に30分おきに30秒ほど唸り、大きい声で目が覚めることが心配。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の息子が、夜寝てる時長くて30分、短いと10分おきに30秒ほど唸ります。かなり大きい声で毎回目が覚めてしまいます。
唸りすぎて心配なのですが、同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ママ

その頃はよく唸りますよ〜☺️

唸ってました!
1ヶ月になる直前にひたすら唸ってました、私も気になって眠れないほどに😳
のびしながら「ヴーーーん」って、動画も撮りました😂
心配ですよね。
健診で相談しても、よくあることって言われました🌸
そのうち治ってました☺️

みぃちゃん

お腹に空気が溜まっていたり、おならをしたかったり、お腹いっぱいだったり、なんとなく居心地が悪かったり…ありとあらゆる理由で唸ってました😂
ちなみに一番下は未だに、寝てる最中にちょっと目が覚めそう、でも寝たい!って時に寝ながら独り言のように ん゛ん゛ん゛ん゛〜〜〜と言っています 笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです!
1ヶ月検診の時相談したら、ガスが溜まってるからということで、綿棒浣腸を勧められました😄
夜中唸った時にやってあげるとうんちやガスが出てスッキリして唸りがマシになりました!

ななみん

うちも今1ヶ月ですがめっちゃ唸りますよ!普通のことみたいです!

みぃ

うちもめっちゃ唸ってました😂
上記の人も書かれてますが健診時に唸り軽減策として綿棒浣腸を教わりました!!
綿棒浣腸は癖にならないので定期的に行って大丈夫だそうですっ
我が子にとっても効果あり
不安になるほどの激しい唸りや唸り時間が減りました!
また、腹圧も下がるので吐き戻しも軽減しました☺️
そりゃぁこんなに💩やガス溜まってたら苦しいわな😂と刺激するたびに思います😂