※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でイライラしてしまいました。4日間ワンオペで寝不足で、泣き止まない子に怒鳴ってしまいました。手が出るのではないかと不安です。

赤ちゃん相手にイライラ大爆発してしまいました…
朝の5時、2人にミルクをあげて、1人は寝てくれたのに
もう1人が寝ず。
騒いだり泣いたりしたせいで、寝ていた方もつられ泣きをし、せっかく寝てくれていたのに…!!と元々泣いていた方に うるさい! と怒鳴って布団を叩いてしまいました。
そのせいで2人ともギャン泣き。
阿鼻叫喚でしたが、元々寝なかった方を抱っこする気にもなれず、ひたすらイライラしてしまいました。

完全ワンオペで4日間、日中も2人のリズムが合わない事が重なり、私が寝不足だった事も大きな理由ですが
もう手が出てしまうんじゃないかと不安です。
朝早かった事もあり、イライラしても別部屋に逃げる事も出来ず。
怒鳴ったりした事は本当に反省しています…

コメント

はじめてのママリ

ワンオペで4日間凄いです😭✨私も双子なんですが気持ちめちゃくちゃわかります😭二人とも寝て欲しいのに寝る時間ズレたりとかイライラしちゃいますよね😭
誰か頼れるのが一番ですがそれが無理だったら誰かに電話とかも出来ないですか😭?私は少し誰かに愚痴るだけでちょっとだけ気持ちが楽になります😭

終わりが見えない双子育児本当に大変ですよね😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

双子ママ😭同じ状況の方からのコメント嬉しいです😭
    2人とも眠い時間とか遊びたい時間が違って当たり前なんですけどね…常に誰かが起きている上位よ続くともうキィーッ(💢゚Д゚)てなって💦
    2ヶ月だとまだ授乳間隔短いのでもっと大変ですよね😰
    今日夕方からパパ居る予定なので、ふて寝しようと思います…
    電話!今まで電話すら面倒と思ってした事無かったですが、誰かつかまえてみます!笑

本当です…ピーク過ぎたかな、と思っていた矢先だったのですが、きっとこれからもずっと大変は大変ですよね😱

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
双子って何でもタイミングバラバラだったりで本当0歳育児の時ズタボロになってました😅もう本当記憶飛ぶぐらいの目まぐるしさでした😫
私もワンオペでやってましたが、イライラして気が狂いそうになりますよね😣

旦那さんが育児協力的でしたら、ワンオペで頑張った分旦那さんに頑張ってもらって少しでも休んでくださいね😭