※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミルク作りは熱湯に粉を入れ、流水で冷やしているが時間がかかる。外出時はどう冷やしているか悩んでいる。

どうやってミルク作ってますか?
どうやって冷ましてますか?
ちなみに粉です

私は普通に粉入れて熱湯入れて流水で冷やしてますが冷めるまでにかなり時間が掛かってて、何かいい方法ないのかなーと。

また、新生児期も終わりそろそろ出かけることがあるのかなと思いますが外出先ではどのように冷やしてますか?

コメント

なつあき

熱湯入れて、冷水で冷やすやり方だとすごく時間かかりますよね😭
プラスチックの哺乳瓶だと特に…💦
熱湯と一度沸騰させた水を用意して、全体量の半分くらいの量の熱湯で粉ミルク溶かしてから、水を入れて適度な温度にしてました。
冷たくなりすぎちゃったりコツがいりますが、慣れればすぐにできると思います✨
外出する時は水筒2本用意して、熱湯と湯冷ましで分けて待っていってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水って一度沸騰させちゃえば冷まして、1日とか水筒とかペットボトルに入れとけば使えますか?

• 9月30日
  • なつあき

なつあき

はい!そうしてました。
    一度沸騰した水を冷蔵庫に入れといてました。
    保存期間はわからなかったので、1日で使い切るような量にしてました。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沸騰させて冷蔵庫、おっけーなんですね!

• 9月30日
ままり

半分お湯入れて半分冷蔵庫で冷えた湯冷まし入れて終わりです。
外には家からお湯持って行ってコンビニで水買って割ります!

na

私も上の方と同じで
熱湯を半分くらい入れて粉ミルクを溶かして
赤ちゃん用のお水入れて熱さ調節してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の水毎回買ってたら結構掛かっちゃいません?💰

• 9月30日
  • na

na

低月齢の時は赤ちゃん用を使ってましたが
    離乳食始まったらいろはすや沸騰させたお水を使ってました!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

いろはすは煮沸なしでミルクにも使えるとHPに書いてあったので、生まれた時からそのままいろはすで割ってます☺️
赤ちゃん用は使ったことないです。

🍑

ウォーターサーバーのお湯と水を半々くらいで割ってました!

外出時はお湯とお水をそれぞれ水筒に入れて持ち運びしてました🤍
(水は常温でも良かったので100均のボトルです)

mii

熱湯入れてサントリーの天然水で割ってました!
サントリーの天然水も調乳に使えるので沸騰無しでそのまま使えます!☺

ゆきち

哺乳瓶を水入れたマグカップに浸けて冷ましてました🙌
結構早く冷めますよ☺️

外では水筒にお湯と、赤ちゃん水のペットボトルを持っていって、お湯で作って熱そうだったら水で割る、て感じでやってました!