※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
お金・保険

子供の日常のケガに備えた手頃な保険について相談です。コープ共済の「たすけあい」ジュニアが良さそうか検討中。他にオススメの保険があれば教えてください。

子供の日常のケガに対応した、値段も手頃なオススメ保険ありますでしょうか??

明日の夕方、コープ共済の保険営業の方が家に来ることになりました。

娘が4月から保育園に通うので、怪我したり怪我させてしまった場合に備えて保険を検討しようと思っています。

チラシを見て、コープ共済の「たすけあい」ジュニア(月額1000円)コースが良さそうかなと思っているのですが、同じくたすけあいに加入されている方で「おすすめだよ!」とか「実際ビミョーだよ」などのご意見あればお伺いしたいです。

また、コープ共済以外にオススメの保険もあれば教えてください!✨月々1000円くらいならお守り代わりに加入してもいいかなと思っています。

コメント

kankana ★

娘が5ヶ月のときにCO・OP共済の1000円の加入しました😊👍
うちもお守りがわりです❗
月々も安いし良いと思います❗

佐伯カスミ

年間12000円ですよね?
うちは保育園から2つの保険のパンフレットと申込書をもらいました。
年間8000円でしたよ~👍

yuri

ちょっとしたケガの通院でも使えるのでいいですよね(*´꒳`*)私も加入してます♪

のん

うちは、上の子はオリックス生命、下の子はアフラックに入ってますょ(´∀`*)月1500円くらいで、大人と同じ医療保険の内容なので安心ですょ*\(^o^)/* co-opよりも手厚いです!

• のん

のん

ちなみになんですが、うちの子も最初は保育園で紹介された保険に入ってたんですが、怪我での入院通院、原因の特定された感染症などしか保障されないらしく、肺炎や気管支炎での入院通院やノロでは一切給付されませんでした。なので、一年でやめて民間のに入りました。保育園のだと、退園する時保障がなくなるので、長期的にしっかりと入れるものをオススメします(`・ω・´)私はそれですごく損をしたので!

• 2月22日
  • manami03

manami03

ありがとうございます!
    そうなんですねー!コープ共済は基本的に病名が出れば保障されるみたいです。
    たしかに保育園の保険だと数年で解約になるしどうせ入るならしっかり早めに入っておいたほうが良いかもですね💧
    他の会社も調べて検討してみますね✨

• 2月23日
#ぷうこ

保育園でしたら、取り扱いがあれば日本スポーツ振興センターの保険に加入なさるとよいですよ。年額350円です。取り扱いがあれば、学校園から案内があると思います。学校管理下の怪我などに医療費の4/10が給付されます。

バビロン隊長

うちの子二人とも入ってます。コープは170円でもの壊したときとかにも使える保険にはいれるので何かあったときに使えていいなと思ってます!一人入ってれば家族全員対象なので!
この前火傷で2週間通院しましたが給付金もすぐ振り込まれますし、手続きも簡単でした。
割戻金?もありますし、そんなに高いものじゃないので何かあったときにはいいと思います!

きんちゃん

うちは住友生命のケガの保険に入ってます。
本人だけでなくケガによる理由で物を壊してしまった(床のおもちゃにつまずいて倒れ、テレビにぶつかってテレビ壊れた!)場合、1人加入すれば家族全員適応されるので選びました!
年間12800円くらいだったと思います。

R.mama

私もコープ共済入ってます!
うちも保育園通ってて肺炎で入院することがあったので入りました!
医療費は無料ですけど入院してる間は働けないので少しでもプラスになった方いいですよね!
安いわりに保障内容も悪くないし、子どもにはこのくらいで十分だと思います😊

びび

コープたすけあいの2000円のを子供ふたりにかけて、特約つけてます。
ちょっとの切り傷とかでも病院にかかればおりる、制限なしと聞いたので絶対得します(笑)

manami03

皆様たくさんのコメントありがとうございます✨コープ共済かなり良さそうですが、保育園から紹介してもらえたり、他に似たような保障の保険もたくさんあることがよく分かりました!

とりあえず今日の夕方は話だけ聞いて、こんど保育園の入園説明会があるのでそこでも保険について聞いてみようと思います!

まとめての返信になりすみません。
ありがとうございました♡