※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の行動に不安。里帰り前に義母が夫の名前で私の息子を呼び、SNSで夫に似てるとコメント。次会う時の対応が心配。

【義母の行動についての不安】

義母について相談?愚痴を聞いてほしいです。。

退院日に私の実家に里帰りする前に1時間だけ
夫の実家にも顔を出したのですが、
「かわいいかわいい」と可愛がってくれるのは
よかったのですが、夫によく似ている息子に対して
帰る直前の最後の最後に
わざと夫の名前(義母からすると息子)で
私の息子を呼びました。
(すでに息子の名前は決まっているのにもかかわらず)

その後から義母がアプリのみてねに
私の息子の写真をアップする毎に
「○○やん!(私の夫)」「○○に似てる!」と
毎度のごとくコメントしてくることに
無性に腹が立つようになりました😐

次会う時にこの気持ちが表に出てこないか不安です。

コメント

ぐり🔰

義母さん、どういう立ち位置で言ってるんでしょう、、
私ならめちゃ嫌悪感持ちますし、顔に出ます。というか、出します😮‍💨

それに対して旦那さんは何かおっしゃってますか?

義母さんのコメントはママリさんのご両親なども見れるんですよね?
だとしたら結構恥ずかしい行動なのでは??🤔

みてねに投稿する度にそれで鬱陶しいなら
サラッと義母さん以外で違う写真共有アプリ使ってみたりとかどうでしょう。
義母さんには適当に理由つけて共有辞めたことにして🤣

産後で体もしんどいであろう時に心もしんどくなっちゃいますね。。

🍑

お気持ちすごくわかります!!
私も産んだその日から義母が面会に来て息子にそっくり!と大騒ぎ!今では義母自身の小さい頃の写真を旦那に送り、ままのちいさいころにそっくり!とか言い出す始末です😂😂

はじめてのママリさんは違ったら申し訳ないのですが、私の場合はあまりにもしつこいので義母がとにかく自分の家系の子だ!!とアピールしてるような感じがしてきて鬱陶しいです😡

まま

義母ってそうなんですよ
息子可愛い孫フィーバー
息子さんの写真に混ぜて奥様の赤ちゃんの頃の写真載せてみたらどうですか?😂😂

はじめてのママリ🔰

義実家側特有らしいですよ!
「〇〇(息子)に似てる!」っていう発言。
なんでかっていうと、嫁側は、絶対に嫁の子どもだって分かるから、娘に似ているところを探さなくても安心するそうです。
夫側は、本当に自分の息子の子なのか確信がつけないので、どうしても息子に似ているところを探して「〇〇(息子)そっくり!」って安心したいそうです。
それが人間の心理らしいですよ!
かなりムカつく発言ですが、"息子に似ているところを探して安心したいんだなー"と心の中で嘲笑ってやってください!笑

あんず

娘は旦那になので
ここが旦那に似てる!ここも似てる!と言うのはまだ我慢しましたけど
手が私(義母)そっくり💓って言われた時はちょっと理解できなかったですね☺️

ぼす

うちの母も、私で同じようなことされて未だに怒ってます笑笑
しかも、うちの場合、私の父ではなく
私から見て祖父母、母から見て義両親「貴方(祖父)にこの唇そっくりー!このほっぺはお前(祖母)かなー?!」って感じで、父ならまだしも、祖父母に似てるって言い出したそうです笑
まじ話聞いてるだけでイラつきます笑

はじめてのママリ🔰

何回も何回も鬱陶しいですよね😂
1回言えばわかるって!😇
だいたい赤ちゃんなんて顔みんな似たようなもんだから息子に似てるとかまだ判断できないでしょ、これから顔変わるし😇うるせえ😇
って思ってました!笑

むな

コメント欄書けないようにするのをお勧めします!