※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
ココロ・悩み

育児中でイライラしている二児の母親。旦那に手伝ってほしいが、アドバイスだけで実際のサポートがないことに不満。赤ちゃんとの生活に息が詰まる感じ。

育児のため大好きな仕事を辞めた二児の母です。

みなさん、旦那にイライラしませんか?

上の子は年長なのであんまり手がかからなくなってきましたが、下の子はまだ4か月なので大変な時期です。

上の子が幼稚園に行っている時は赤ちゃんと二人きり。幸せな日もたまーにありますが、大抵は思うように家事が進まず焦り、あっという間に上の子のお迎え時間がくる毎日です。

旦那は在宅なので二階にいますが、ただいるだけなので、感覚はワンオペです。
むしろ、何で上にいるのに、何もしてくれないのかってイラっときちゃう始末で…

旦那にイライラすると言うと、「こうすればいいんじゃない?」とアドバイス。。
いやいや、そんなことは分かっている。分かっているのに進まない。
赤ちゃんはかわいいけど、四六時中一緒で赤ちゃんに合わせた生活をしていたら、誰だって息が詰まりませんか?
なぜ、旦那はそれが分からないのでしょうか…

コメント

うちは2人目はほぼ放置してたので、上の子を幼稚園見送ったら自由時間みたいな感覚でした😅
さすがに今は感情があるのでできませんが🥹

向き不向きありますよね。
復職は考えてはいないですか?
得意分野をメインでやるのが効率いいですよね。
在宅なら復職後の保育園の送迎は旦那さんになるだろうし。

経験していない分野だから、旦那さんには伝わらないですよね。
アドバイスいらない、黙って聞けよと言っても言ってくる感じですかね。