※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ利用者のマナーについての相談です。発送遅れや品質問題、返信遅れでブロックされるなどのトラブルが多く、常識のない人も。でも可愛い服が手に入るのでやめられないとのこと。

【メルカリの利用者のマナーについて】


最近 メルカリ
マナー悪い人多くないですか?
やっぱり利用者多くなったからですかね?

新品未使用とか未使用に近いとかで
子ども服を探してて購入したんですが
発送日数2.3日の記載なのに発送されず
やっと連絡きた思ったら1週間後の発送。
届いたら袖は摩耗が少しあるし
袖口はうっすら染みありました🫠

別の方では気になってる子ども服あって
コメントいくつかしてましたが
少し返信遅れたら(半日ほどです)
ブロックされてました😂😂😂え。

こっちが売る側でも
大幅値下げしてくる人いるし
常識ない人が意外と多くて参ってます🤷‍♀️
メルカリやめればいいじゃん、て思いますが
買いそびれた服や自分では見つからない
可愛い洋服が手に入る野出
やっぱり利用してしまいます😵

コメント

yoyoyo

利用者が多い分、良くも悪くもいろんな人がいるので承知の上で上手いことやるしかないですね💦
わたしは最近は出品が主ですが、受け取り後の評価を期限までにしてくれない方もいましたし、発送の催促してきて記載の発送日内の発送予定だったのにキャンセルされたり、、
値引き交渉も当たり前のようにされます。
商品の状態も個人差ありますよね。
非常識なことでも皆んなやってるからいいやじゃなく、自分は誠実に対応しようって思います。

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も新品の妊婦帯買ったら、クロッチ部分に汚いシミがあり、返品しました😓

しばらくして出品者のページを見てみたら、また新品で出品していて悪質だなと思いました😭

売るのはいいですが、買うときはかなり慎重になってます💦

moon

私は売るメインですが、購入者側のマナーも悪いなって思います😂
最近も数件やり取りしましたが、2人連続で連絡無しで受取評価が自動取引終了期限ギリギリか自動終了しました🫠
売上金に急いでるわけじゃないけど、ちゃんと届いてるかも心配だし、受け取ったらさっさと終了させてくれって思ってます😂