※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai.y
妊娠・出産

死産2回経験後、次の妊娠に勇気をください。

2回以上死産を繰り返し、そのご無事に出産された方いますか?出来るだけ多くの経験談が聞きたいです。

私は2回死産を経験しました。次の妊娠のための勇気をください。

コメント

トトロ

私が先月まで働いていたお店の支配人の奥様は2回流産ですが、してしまい今は元気な娘さんがいらっしゃいます╰( º∀º )╯
私は初めての妊娠なので適当なことは言えませんが、maimaiさんが元気に赤ちゃんを待っていればきっと😌
ご自愛くださいね💐

• maimai.y

maimai.y

ありがとうございます。赤ちゃんをみるとやっぱり羨ましい気持ちが出てきてしまいます。上の子がいますが、もう一度赤ちゃんを抱けるようにあきらめずに頑張りたいと思います。

• 2月25日
ゆいx

死産は1度しか経験はありませんが...。

長女を出産した後2度の初期流産で、2年前長女が年少の時に二人目を36週目で死産しました、原因は不明のお腹の中での突然死でした。

そして、その時の子とは性別は違いましたが去年無事に戸籍上第2子を出産しました...。

死産後の妊娠、考えるだけで勇気いりますよね...。

私の経験談で少しでも勇気になれば幸いです(^^)

• maimai.y

maimai.y

お辛い経験されたのですね。流産も苦しいと思いますが、死産の苦しみは言葉では言い表せませんよね。。私も上の子がいるのでその子が救いです。私もゆいxさんと同じようにもう一度赤ちゃん抱ける日まで頑張ります。ありがとうございました。

• 2月25日
ゆみあん

私は第二子を22週、第三子を27週で死産しました。
どちらも原因不明の子宮内胎児死亡です。

私はどうしてももう一人欲しかったので、ありとあらゆる検査をしたところ不育症が見つかり、それから7ヶ月間、毎日、ヘパリン自己注射(自費)をしてようやく授かりました。

「次の子が欲しい」この一点しか考えませんでした。
むしろそれしか考えないようにしていました。
なるようにしかならない、なんて、複数回の死産経験者にはとても残酷な言葉ですよね。

まずは、maimai.y様が心のエネルギーを回復できるようにご自愛くださいね!

• maimai.y

maimai.y

そうなのですね。とても苦しい経験をお話しくださり、本当にありがとうございます。私たちがしたような経験は、した人にしかわからないと思います。これまで生きてきて、これほどまでに苦しかったことはないように思います。でもきちんと検査されて原因がわかってよかった。。赤ちゃんを抱くことが出来たんですもんね。とても勇気を与えてもらいました。私もしっかり検査し、上の子に兄弟姉妹を作ってあげられるように頑張ります。本当にありがとうございました。

• 2月28日