※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶🤘
お仕事

保育園で途中入園すると、0歳からいた子どもが可愛いと感じるか不安です。

保育士さんに質問です😢

保育園を途中入園の場合
やはり0歳からいた在園児の方が可愛かったりしますか?😢

途中入園出来たらいいなと考えるのですが
どうしてもそこが不安です😖😖

コメント

みや

みんな平等にかわいいです🥰🫶

たれ目ぱん子🔰

産休中ですが保育士してます
保育士も人間なので多種多様様々な考えを持っている方が多いですが

私なら…という思いでお答えしますね

私なら途中入園でも0歳児入園でも
その子が成長していく姿を見れるだけで
みんなかわいいです︎💕︎

自分の勤めてる園にもし
途中入園できてくれる2歳児が居ても
そこから卒園まで全力で遊び倒します🤣笑

はじめてのママリ🔰

保育士ではなく途中入園した身ですがコメントさせてください💦
在園児の方が可愛がられているかどうかまでは分かりませんが、途中入園した時からとってもよく見てくださってるし可愛がってもらっていると思っています😊

たけこ

私も年中から途中入園した側ですが、変わらず可愛がってもらってると感じていますよ☺️
今年の担任の1人の先生は別の園からの異動で、そういうこともありますし。

あと、転園して2〜3ヶ月の頃に息子がすごく気に入っていた大好きな先生が異動することになったとき、プレゼントを渡す代表にうちの子を選んでくれたりもしました😊

きっと大丈夫ですよー!

愛夢

途中入園させた親です✨️
3歳から入園させてもらいましたが
全員先生は名前も顔もすぐ覚えて下さって送ってく時もお迎え行った時もとても可愛がってくれてると感じています😌

まめ

途中入園の子は毎年たくさんいるので在園児だから可愛いとかないですよ☺️