※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供がランドセルに落書きされた。先生に相談済み。油性ペンで取れない。弁償を希望。先生の対応待ち。その後の対応について相談。

【友達の落書きについて、対応方法は?について】

小1の子の友達とのトラブル?についてです。
クラスで問題児といっていいのかは分からないですが、割とよく悪い方の行動で名前が挙がる子がいます💦
特別うちの子が何かされたりとかはなかったのですが、
学校にレーザーポインターを持ってきたりしていると聞いて、目に当てられたら怖いな…と思って気になっている子でした。その件は先生が注意して改善している…と思います。
今日帰宅すると、子供のランドセルの付属でついている布製のチャームにペンで落書きされていました💦
子供がやられた後に気付いて本人に怒って、先生にも伝えたそうです。
本人は帰ってしまってもういなかったから、月曜日に聞いてみるということになったそうです。
油性ペンで落書きされているので取れないし、気持ち的には弁償してもらいたいくらいです💦
一旦先生の対応を待つとして、その後ってどうしたらいいと思いますか?
チャームでまだよかったけど、ランドセル本体とかに落書きなどされたら許せません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないです💦
弁償してもらいたいので、とりあえず先生からの連絡を待った後納得いかない対応であれば強く言います。
それ以上エスカレートすると嫌なので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    あり得ないですよね…😭
    はい、今回はまだ小さい被害ですが、そのうちもっと違うことに発展することも考えられるので、強めに言ってみます😢
    初めてのことなので、これはモンペになるのかな💦と不安になってしまいましたが、やはり人の物に落書きっておかしいし、言ってもいいですよね💦

    • 9月30日
ゆうり(ゆるダイエット部)

先生経由で親に伝えてもらいます!
人の持ち物に落書きすることは犯罪にもなり得ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    初めての経験だったので、これくらいでとか思われるのかな💦とか、モンペになるのか不安だったのですが、やはり人の物に落書きとか普通におかしいですよね💦
    先生から伝えてもらうようにします!!

    • 9月30日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    悪意を持ってやったならそれは器物破損です!
    強く出ていいと思います!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!😢
    まだ子供だし…とか関係ないですよね💦
    被害拡大する前に強めに言ってみます!!!

    • 10月1日
 たけ

月曜にその子に聞いて、その子がやってないと嘘をついたら先生はどんな対応してくれるんですかね?

私なら月曜まで待たずに先生に電話して親に伝えてもらいます。

何歳だろうと人の物に落書きなんて許せないし、許さないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    確かに、ちょっと問題がありそうな子なので、嘘つくとかも考えられそうです…

    先生に伝えて、親にも言ってもらうようにします😱!!

    人の物に落書きってありえないですよね…💦
    先生に言うのは私がおかしいのかなとか思っていましたが、
    みなさんにそう言ってもらえて、よかったです!🙏

    • 9月30日