※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛で悩んでいます。薬は控えていますが、痛みとつわりがつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在7週目の妊婦です。妊娠する前は偏頭痛持ちで神経内科から薬を処方してもらっていました。妊娠発覚してからは飲んでいませんが、痛みが長く続いていて、つわりもあり辛い毎日です。先生に聞いたところ当然ですがあまり飲まないほうが良いと言われました。同じような方いますか?何か良い方法があったら教えて頂きたいです。

コメント

みっきぃママ

私も病院には通っていませんでしたが、偏頭痛持ちでロキソニンを頻繁に服用していました。
妊娠してからはカロナールを内科でいただいていましたが、効き目は微妙で…。
首や肩の凝りからもきていたので、身体のメンテやリラックスすることで痛みを逃がした感じです。

しぃさんからすれば私の症状は軽いと思うので参考にならないでしょうが…。

• しぃ

しぃ

首こりをほぐして血行を良くするだけでも違いますよね。カロナールは効き目微妙なんですかね。教えて頂きありがとうございます。

• 2月22日
はるか

わたしもかなりの偏頭痛持ちですが、妊娠してからは産婦人科で頭痛薬処方してもらっていますよ~!

• しぃ

しぃ

偏頭痛持ちなんですね。ちなみにどんな薬を処方してもらっているんですか?

• 2月22日
きなこ♡

私もつわりがある時期には片頭痛が毎日あり、目とあけれなくひどかったですが、産婦人科で相談したら、『つわり頭痛だね!最近増えてる』といわれてました!ひどくなる前に頭痛薬は飲んで我慢しないでね。と言われました😃
頭痛は光や音などよくないので日中でもカーテン閉めたりしてました😊まだまだ7週だと体の変化に付いて行くのが大変ですね😣✨

• しぃ

しぃ

つわり頭痛なんてものもあるんですね。最近増えているんですか。私もここの所毎日続いてて、とても辛いので次に検診に行く時に相談してみたいと思います。教えて頂きありがとうございます。

• 2月22日
ぽんぽん

私も頭痛酷かったです。
妊娠前から偏頭痛持ちでしたが、妊娠してから余計に酷くなり、記憶障害みたいな感じになったり、呂律回らなくなったりして救急車で運ばれたこともありました( ´Ꙩωꙩ` )

私もカロナール処方されただけで、あとは妊婦ってこともあり、検査等も出来ずとにかく痛くなったらカロナール飲むしか無かったです(´._.`)
でも、産後はもうそんなことはなくなり、すっかり良くなりました!
たぶん、ホルモンバランスによるものかと……