※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那が離婚したいと出て行きました〜〜〜。実家に帰ったみたいです。実…

旦那が離婚したいと出て行きました〜〜〜。
実家に帰ったみたいです。
実家に帰るとか恥ずかしいと思わないのかな?😂
まぁそれ以上に私といるのがイヤってことですね〜笑

今まで通り、家賃光熱費などははらってくれるみたいですがちゃんとずっと払い続けてくれるかもわかりませんよね。
別居の段階で婚姻費用の公正証書を作成した方いますか?
離婚するときは、もちろん親権や養育費などの公正証書は作るつもりですが、婚姻費用の公正証書作ろうか迷ってます。
私は専業主婦で恥ずかしながら貯金もないので、すぐに離婚はしないつもりです。

コメント

ゆかんぽん

ぴーさんか冷静ですごいなぁって思います。
差し支えなければ、離婚原因ってなんですか?
旦那さんからってことは、旦那さんの浮気とかですか?

  • ぴー

    ぴー

    ただただ私のことが嫌いになったんじゃないですか?笑
    まぁ女とLineとかはしてますけどね〜
    浮気してるんですかね〜知らないです笑

    お金くれるなら旦那どうでもいいんで、離婚するまで節約節約でお金貯めようと思ってます(^O^)/

    • 2月21日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    強い!かっこいい!
    旦那と喧嘩して泣いてる自分が恥ずかしくなりました。ぴーさんみたいな強い母になりたいです!

    • 2月21日
  • ぴー

    ぴー

    全然強くないですよ〜
    私も初めは旦那好き好きで喧嘩するたび泣いて落ち込んで〜女とのLine見つけるたび怒って不安になって〜って感じで。

    最近ですね。どうでもいいと感じたのは。
    今回の喧嘩して旦那が出て行った時も、旦那のお風呂中に女からLineが来た時も、前みたいな感情にはならなかったんです。
    自分でもびっくりしましたね。
    あんなに好きだったのにな〜
    あ〜こうやって冷めていくのかな〜って。

    なんかすいません。どうでもいい話を笑
    仲良しが一番です♡
    早く仲直りしてくださいね♡

    • 2月21日
you4

あーっ。私と同じです。
あんなに大好きだったのに、喧嘩して出ていく度にどこで何をしてるのか心配で、好きなのに上手く伝わらないこと、上手くやっていくことが出来ないことが悲しくて、泣いて過ごしていたのに、ある日を境に全く興味がない人になりました。
どこで何をしていようが全く気にもなりません。
時々まだ籍が入っていて自分が結婚してくれていることを忘れてしまいそうになります。もう居ない生活になれてしまったので今更帰って来ても困ります。
私も貯金がないのでしばらくは離婚をしないつもりですが、慰謝料を一括で300万くらい払ってくれたら、あっさり離婚します。
うちも同じで生活費は入れてくれているので、これが減ったり入らなかったら裁判所に婚姻費用請求の手続きをするつもりです。調停をすれば給与差し押さえなど、公正証書と変わらない義務が生じるんだった記憶があります。
旦那さまの年収によりますが、貰える婚姻費用は決まっているのでネットなどで調べてみると良いです。
今その金額がそれより少ないなら、婚姻費用請求の手続きをした方が良いと思います。
お互いに頑張りましょうねー。

ぴーさんは