※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
その他の疑問

コロナ5類について‼️コロナ陽性に伴い自宅で家族と隔離中です。この場合…

コロナ5類について‼️
コロナ陽性に伴い自宅で家族と隔離中です。
この場合いつから外出できますか?

23日 喉に違和感
24日 喉が痛い 朝抗原検査キットやるが陰性、早かった?
25日 鼻水多量、頭痛
26日 頭痛、咳 夕方から夜にかけて発熱38℃
→抗原検査キット陽性 即隔離
27日 熱は下がる 病院にて再検査→陽性確定 
28日 咳が若干残る
29日   〃

発症を24日(0日)とすると、明日にキットで陰性がでれば隔離解除になるはずですが、医者からは一応診断してからだから今週までは休んだら?育休中なら予定ないでしょ?と言われました。
姉も最近コロナになり、水曜日に病院で診断されて土曜日には仕事復帰してます。

コメント

ママリ

今ってもうそんなにコロナに対して制限緩くなってるみたいですね😅実は私も昨日から発熱して本日病院でコロナ陽性になりました...💦病院からの説明では陽性反応が出た日を0日として5日間は自宅療養とのことでした。ただ、今はもう隔離とか自宅療養も絶対ではなく「推奨」となってるようです。
家庭内の隔離自体はご自身の判断でいいと思いますが、病院の先生の言うとおり診断が出てからを基準とすると今週いっぱいは外出は控えた方がいいのかなと思います!