※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

娘がソファーから落ちたが、大丈夫か心配。病院に行く必要はないか、明日の予防接種も大丈夫か不安。様子を見てもいいですか?

先程旦那が娘をソファーに寝かしてて寝返りして下に落下(うつぶせで)してしまいました。ゴンっという音を聞いたとき心臓が飛び出るぐらい焦ったんですがちょっと間泣いて、ミルクの吐き戻しもなく、機嫌よくおしゃべりもしてます。
今は寝ています。
旦那にも寝返りめっちゃするからソファーには寝かさんといてっていってたんですがちょっとの間やから大丈夫と思ったみたいで。
病院行かなくても大丈夫やろって思ってますが心配です………。
特にたんこぶもなくぐずってることもないので様子見でいいですよね??(..)明日予防接種なんですけど行っても大丈夫かな??

コメント

☆

ソファーの高さによりますね>_<
明日聞いたらいいと思います!

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!!手のひら二つぶんぐらいの高さです!(..)

• 2月21日
emasara

うちも、小さい時にソファーから落としてしまったことがあります。
大丈夫とは思いますが、とりあえず、24時間は様子に変化がないか、注意してみてあげて下さい。

予防接種は、病院に行って先生に事情を話して、打てるかどうか確認したらいいですよ^ ^

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!大丈夫と私も思うんですがやっぱり不安で(..)
    様子見て明日先生に聞いてみます!

• 2月21日
はるマ

うちも同じくらいの頃に、旦那が同じようにして落ちてしまいました(つД`)ノでも、すぐ泣いたし、吐き戻しもなく、よく寝てくれてたので次の日様子見て何もなかったので病院に行きませんでした。1週間ほど何もなければ大丈夫だと思います!

• みゆママ

みゆママ

お返事遅くなりすみません。(..)吐き戻しもなくそのあとも普通だったので予防接種の際に聞いてみたら低いとこから落ちてるし元気やから全然大丈夫よ~って言われました(^^;
    初めての事で焦ってしまいました。ありがとうございます(>_<)

• 2月22日
まみ

泣いたならまず問題ないと思います。それに吐き戻しなどもなさそうですし明日まで様子見て予防接種行った時に聞いてみてはどうですか?泣かない方が危ないんですよ。私も聞いた話ですが。

• みゆママ

みゆママ

ゴンって音聞いたとき血の気が引き旦那に殺意が芽生えるぐらいでした(>_<)
    予防接種の時に聞いたらミルクも飲んでるようなら大丈夫やで~って言われました。
    お返事遅くなりすみません。ありがとうございます(^^;

• 2月22日