※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子供がインフルエンザになり、幼稚園に報告がないことに疑問を感じています。休む期間は守っているけれど、報告は必要なのか気になっています。

子供のインフルエンザについて。

ママ友の子供がインフルエンザになりました。
通う幼稚園では登園許可書などの提出はありません。

その子のお母さんは幼稚園に
インフルエンザの報告をしてないらしいです😓
休む期間はきちんと休んでいます。

子供がインフルエンザになった場合
報告いらないのでしょうか?😭
小児科から連絡とかいきませんよね😭

別にインフルエンザだろうが
風邪だろうがちゃんと休むんだから
わざわざ言わなくても大丈夫でしょー
って軽い感じだったので気になって😭

コメント

deleted user

うちの園は提出が必要なので報告しますが、提出がいらなくてきちんと休んでいるのならいいのではないですかね🤔
小児科から連絡なんていきませんよ💦

はじめてのママリ🔰

私は報告します🫶
インフルじゃなくても
診断結果は全て報告しています🥺

ママリ🔰

報告しない人もいるんですね🥺
感染症だとクラスの何%か休むと学級閉鎖とかにしなくてはならないので,報告したほうがいい気がしますよね……先生もそんなに長く休んでて,インフルやコロナじゃなかったか聞かないんですかね🥺

Y

小児科からは連絡行かないかと💦
幼稚園で入園案内のしおりとかに記載ありませんか?😂
学級閉鎖などに関わってくるので、うちの園は報告するようにしおりに書いてあります。