※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科から借りたネブライザーの音を静かにする方法を知りたいです。娘が吸入を嫌がるため、起きないようにしたいです。

写真と同じようなネブライザーを小児科から借りたんですが、音小させる方法ないですか?😂
これから3回目の吸入をしようと思ってるんですが、ヴーーーーって感じの機械音と振動で娘起きそうな気がします😱(寝てる時にも吸入していいよと言われてます)
娘は吸入大嫌いなので、起きたら吸入どころじゃなくなります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の時も小児科で借りたんですが、これ本当に音大きいですよね😂😂
下にタオル敷いたら多少マシになります💦結構分厚めの方が効果は高くなるかもです😂💬

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    音大きいですよね😂
    厚めのタオル敷いてやってみます🥺
    起きてる時はセッティング時点で逃げる、確保してスイッチ入れたら大泣き大暴れなので起きないことを願うばかりです😖🙏

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音に怖がって逃げ回って大泣きでした😱
    無事に吸入出来ますように😭✨

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    娘もです😱
    メルシーポットも同じ音がするので鼻水吸引もめちゃくちゃ嫌がります💦
    バスタオルとクッションの上に置いてやってみたんですが、やっぱり音でかすぎて寝ていたのに逃げました🤣🤣
    でも向かい合って抱っこして、お尻もトントンしていたら眠気には勝てなかったようで、今寝ながら吸入してます😌

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像したら可愛くてクスッと笑っちゃいました🤣🩵
    もう吸入器の音に敏感になっちゃってますね😱
    うちの子は何故かメルシーポットは全く嫌がらず自分でしてます笑笑
    1歳の頃は嫌がって泣いてた記憶があります😨
    結構咳が酷い感じですか?😭😭

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    自分でするなんてすごいですね😳
    鼻水とれてスッキリするからですかね✨
    娘もいつか自分でするようになると嬉しいです🤣
    そうなんです😭
    あと生後半年くらいから風邪ひくとゼェゼェしやすく喘息っぽいと言われてて、2ヶ月前にヒトメタによる肺炎で入院して、今回はただの風邪ですが咳が多くてゼェゼェ音も聞こえるので、土日で悪化する可能性あるから自宅で吸入するように...とネブライザー貸し出されました💦
    入院してるときも1日4回吸入があって、そのときもめちゃくちゃ嫌がって大変でした😵

    • 9月29日