※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R𓇼
妊娠・出産

38週5日の妊婦さんが、お腹の痛みや出血について相談しています。子宮口は柔らかくなっているが、赤ちゃんはまだ降りてきておらず、痛みはあるものの陣痛の間隔は測っていない状況です。産院に電話すべきか悩んでいます。

38w5dです🤰
先週の検診で赤ちゃん降りてきてないけど子宮口は柔らかくなってると言われていて、今日内診グリグリしてもらいました!
まだ後ろの方の子宮口が少し固いのとまだ赤ちゃん降りてきてない、一応拡げて伸ばしといたけどあんまり意味無いかもねぇ。との事だったのですが、定期的にお腹はグリグリ直後から張りと生理痛のような痛みとお尻やお股らへんがツーンとなる痛みはずっとあります😔
出血すると思うけど大丈夫やからね!と言われていて、グリグリから2時間後くらいに出血しました。

痛みの間隔が揃ってきたら、産院に電話でいいのでしょうか🤔?
なんとなく先生の感じではまだ産まれそうにないね〜という感じだったので痛みは定期的にきてるのですが測ってないです💦
1人目が陣痛来てるって気づいた時はおしるしが出て、あれこのお腹の痛みは陣痛?ってなって測ったら5分間隔だったのでまだ予定日まで9日あるし様子見でいいのかなーと悩んでます🥺
今日NSTとったときは定期的な張りも40-50程度できていました!
便が出そうと思ってトイレに行っても出なくて、出血するっていう感じです💦

コメント

まま

経産婦さんですし痛みの間隔が揃ったら電話してみていいと思います!!

• R𓇼

R𓇼

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    痛みの間隔測ってみることにします💡

• 9月29日
まー

2人目、痛みはなくお尻&お股がツーンとしてて定期的に張ってて、測ったら5分間隔で、でもその時は痛みは本当になかったから半信半疑で病院電話して行ったら6時間後に産まれました!38w5dでした!
3日前には「まだだね〜」とも言われてました笑

やはり経産婦は進むと早いので「ん?」と思ったらすぐ電話した方が良いと思います😊

• R𓇼

R𓇼

えー!!!今の私とほぼ一緒です🥺🥺
    痛みがなくても張りがきたら測る感じでいいですか🤔??
    めちゃくちゃ参考になります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月29日
  • まー

まー

張りが頻繁にきたら、測った方がいいと思います!それで間隔揃ってたら陣痛の可能性大なので、病院に問い合わせたら良いかと!
    私はその時病院に行くと既に6センチ子宮口開いてました笑
    ちなみに3日前では子宮口はまだ1.5センチでした😅

その時張りだけで痛みは全くなかったんですが、陣痛進むにつれしっかり痛みきました😂💦

• 9月30日
  • R𓇼

R𓇼

そんな一気に進むんですね😦!!
    1人目もめちゃくちゃ安産だったので、張り出したら測るようにします🫡💫

• 9月30日