※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----chan
妊娠・出産

妊娠後期に足のかゆい湿疹が出て、悩んでいます。皮膚科では「湿疹」としか言われず、見た目も気になります。同じ経験の方、いますか?

妊娠後期に入って、足にもーーんのすごいかゆい湿疹ができました。夜中が特に痒くて痒くて、我慢できなくて、寝てるときに掻きむしってしまったようで、悪化してます。皮膚科に行っても「湿疹」としか言われず、、
見た目も気持ち悪くて足首らへんが恥ずかしくて出せません。ただでさえ妊婦で、着る服迷うのに💦
今も痒い。。😭
同じ方はいませんよね??

コメント

とりっぴ

私も1人目の妊娠後期にかゆみの強い湿疹できました!足から始まって、徐々に腕も同じようになって辛かったです、、

皮膚科行っても、妊婦さんのホルモンバランスもあるし湿疹だねーとしか言われず辛かったです😭

  • a----chan

    a----chan

    え!同じ方がいたのにビックリです!これは妊娠すると、まれにあるあるなんですかね??
    4人目にして初めてでお腹が重いとかあちこち痛いとかより、一番痒いのが辛くて心折れそうですぅー😭
    何の薬塗ってましたか??

    • 9月29日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    2人目、3人目は全くないのであれにあるのかなーと思います!
    本当に痒くて痒くて辛くて、寝れなかったのを覚えてますー😭

    結構前なので薬の名前は忘れてしまったのですが、ステロイド入りの塗り薬処方された記憶があります!1日3回までとか制限付きだったと思います🤔1日でも早く落ち着くといいですね🥺

    • 9月29日
  • a----chan

    a----chan

    そうなのですねー!こんな事あるんですね。ホントに初めてでかなりビックリしてて、治るのかなーって毎日不安です💦
    やはりステロイドの塗り薬ですよね。
    ありがとうございます、早く良くなりたいです🌟😵

    • 9月29日
R𓇼

まーったく同じです🥺
アキレス腱あたりと足の甲、足の親指の付け根に出来ててめちゃくちゃ痒いし掻いてカサブタになってるのが汚いです😭😭
痒くて寝れないですよね😭

  • a----chan

    a----chan

    まじですか!!!同じです!
    かいてかさぶたも同じです😭
    かれこれ3週間くらいずっとなんですー💦
    産んだら治るのかも分からないし。。
    なにか塗ってますか?

    • 9月30日
  • R𓇼

    R𓇼

    3週間は辛い〜😭😭
    なにも塗ってないです😓
    毎日あちこち痒いところが変わっていきます😭
    その度にカサブタ増えていってます😂
    産んだら治りますように🥲

    • 9月30日
  • a----chan

    a----chan

    見た目もやばくないですか?💦
    これは妊娠関係ありますよね?!

    • 9月30日
  • R𓇼

    R𓇼

    見た目もやばいです💦笑
    絶対関係あると思います!
    私肌激強で妊娠中以外こんなんなった事ないです🥺🥺

    • 9月30日
  • a----chan

    a----chan

    そうなんですね💦💦
    同じ境遇の方がいて心強い。。😭
    そして38週もうすぐ産まれますよね?!✨✨

    • 9月30日
  • R𓇼

    R𓇼

    痒いのだけはほんとに我慢できないから辛いですよね😭😭
    昨日内診グリグリしてもらって出血続いてるのでもういよいよかなと思ってます🥹✨

    • 9月30日
  • a----chan

    a----chan

    わわわわわーーー!いよいよですね😆
    羨ましいです、頑張ってください❣❣

    お腹重すぎて早く出したくて出したくて💦

    無事に出産、願ってます🌟

    • 9月30日
  • R𓇼

    R𓇼

    ほんと一日でも早く出てきて欲しいです🥺笑
    33wやったらもうお腹も限界ですよね〜😫
    だけどまだ出てこられたら困る時期やからもどかしいのわかります。。🫣
    ありがとうございます💞
    残りのマタニティライフ頑張りましょう🌠

    • 9月30日
  • a----chan

    a----chan

    それですそれです!まだ出ちゃだめだけど、出したい!!もどかしいー!💦
    ほんと頑張ってください🌟🌟🌟
    ありがとうございます😆

    • 9月30日