※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

手料理が何ひとつ子供たちにハマらなくて悲しい…マズイから食べられない…

手料理が何ひとつ子供たちにハマらなくて悲しい…
マズイから食べられないと言われてキレてしまった…

それはひどい言葉だと説明した直後にまたマズイから食べられないと言われて絶望。

確かに私は料理が上手くはない。
20年以上自炊してるが、まったく上達しないし、得意料理は何ひとつないし、レシピ無しでは作れない。

夫は味音痴なので、今までまずいと言われたことはないし、どう工夫したらいいのかさっぱりわからない。

できれば薄味にしたいので、たまにレシピより薄めにするからマズイのか。

オイシックスとかのミールキットを使っても、失敗したりするし、子供には刺さらないものだったりする。

料理苦手な方はどうしてますか😭

コメント

ママリ

それならもう素材の味でどうでしょう?🤔
ごはん!納豆!焼き魚!お肉なら豚とかササミとか冷しゃぶにしてドレッシングのゴマだれで!とか🤔
うちの子は冷凍オクラをチンしてめんつゆと鰹節っていう超簡単なもの好きです👌

何系を好むのでしょうか🤔
クックドゥとか使うのもアリだと思います!
マズイって嫌な言葉ですね😢
薄味はママの愛です😢💗

  • みかん

    みかん

    焼き魚は食べます!
    ゴマだれはたぶんダメで😭
    マヨもドレッシングもたべてくれないので野菜食べるのけっこう困ります💦
    めんつゆはいけます!そうめんとか好きなので!
    オクラならたべてくれるかも?

    クックドゥ系も刺さるのがあるかもしれないですねっ
    ありがとうございます!

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も不味いこれやだー、何とかたべさせてもベェ〜って吐き出されてストレスでした😢
保育園の園長さんのインスタフォローしてたのですが、レシピ本(子どもが喜ぶ! おうちで「給食」ベストレシピ)をだされたので買ってその通りに作ってます。
大きさとか味付けとか参考になります。

  • みかん

    みかん

    みなさん同じ思いをしてるのですね🥲
    そのレシピ本、試してみたいと思います!
    ストレスならないようにするには、いくつか作って無理なら早めに諦めるのも肝心ですね(笑)

    • 9月29日
ママリ

マズいと言わなくても無言で残されます笑
味は悪くない!!って気もするのに結局は嗜好なので子供には刺さらないんですよね。
レシピ通りなのになーってなります。

何も言わなくても1番食べるのはそのまんま料理です😂お肉塩コショウで焼くだけ、トマトそのまま、野菜スティック、お芋の素揚げなどなど。あと麺類🫢

  • みかん

    みかん

    マズイと言わないのは気遣いがかって素晴らしいです😭
    そうなんですよね、好みですもんね。
    うちの子たち、なぜがチョコレートも一口も食べないんです…
    私は大好きなんですけど。

    確かに、手羽元焼いて塩かけたのは好きみたいです!
    野菜スティック、食べるかなー…
    マヨも嫌いなので、塩なら食べるかも!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
なーちゃん

うちもです🥲
息子たちは、餃子、唐揚げ、野菜スティック、焼き肉、ピザならいくらでも食べます笑
作って食べてもらえないの悲しいのでお惣菜や冷食活用しながら作ってます!

  • みかん

    みかん

    みなさん同じですね🥲
    唐揚げはもう大好きです。あと、タコ。なぜかタコ。
    焼肉とか、普通の豚肉とかも最近は食べなくって…💦
    前は好きでよく食べてたんですが、たぶん食べ過ぎて気持ち悪くなったのか😂
    お惣菜や冷食もありですよね。

    • 9月29日
ままり

私もオイシックスのミールキット使ってました🥹

他も使ったことあるんですが
全工程、写真付きな丁寧なミールキットは
oisixだったので料理苦手な私にも
なんとか作れてました(笑)🥹

ちょっと高いけどディズニーのミールキットとかだと
キーマカレーとかで
ミッキーのついてくるマットとか敷いたら
子供は大喜びで食べてくれました!

今はもうワタミのおかずだけのお弁当です😂
旦那も夜中に帰ってくるので😅

全然回答になってなくてすみません🥲

うちの子たちは偏食すぎて
なにもたべないので
(納豆ご飯とか鮭ご飯、豆腐
とかなら食べる)
今何か作っても
食べなくて、作りがいがないし
2歳差の2人の育児が大変なので
料理の勉強はもう少し大きくなってからにしようって思ってます笑😅

  • みかん

    みかん

    オイシックス、大人が食べるととても美味しいですしね!
    今は結局食べてもらえなかったら高すぎて無理って思いますが😅
    でもオイシックスでも失敗したことありますw
    時間通り忠実に焼いてたら焦げたり🤣
    ワタミの宅食ですね!
    うちは配達エリア外かも…

    でも、冷凍のが、コロナのときの支援物資で貰えて、とても便利でおいしなって思いました!

    もう、食べなくても育つからいっか、って思う方が、子供にキレちゃうよりいいかも知れないですね💦

    • 9月30日
  • ままり

    ままり


    そういえば私もそれやりました笑
    時間通りに焼いてたら
    焦げたことあります🔥
    きっと火が強かったんだろうな..😅💦
    強さまでは難しいですもんね🥲

    もうふりかけご飯でも
    なんでも、お菓子以外ならいいやって判断です🤣

    • 9月30日
  • みかん

    みかん

    私も、我が家の中火は強め
    ということを学びました😆

    今日、下の子は昼はワカメ卵うどんのうどんのみ。
    夜は、まぜたら野菜と肉を食べるかな?と思ったらひっくり返されそうになったので、
    私の白ごはんに入れ替えてのりたまかけました(笑)

    • 9月30日