※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
妊娠・出産

促進剤打っても陣痛来ない経産婦さんいますか?2人目は4時間半で出産したが、今回は進行遅いです。何日かかるでしょうか?

経産婦さんで促進剤打ったその日に陣痛来なかった方いますか??😭

今日促進剤打ちましたが、うまくいかず子宮口6センチで止まり明日に持ち越しになりました😣
2人目が促進剤打って4時間半、痛み出てから3時間半で出産してたので甘く見てました😖💦

何日くらいかかりましたか?

コメント

4mama

3人目が促進剤使って一日目ダメで二日目の昼に産まれました

• りぼん🎀

りぼん🎀

破水したら一気に進んだ感じですか?😭
    破膜を勧められましたが、まだ子宮口6センチだったので断ってしまい、恐らく明日破膜するかもです💦

• 9月29日
  • 4mama

4mama

まあ破水したらそれなりに進みますよ!私はとにかく早くして欲しかったからジャンジャンなんでも試してくださいスタンスでした(笑)

• 9月30日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

破水させてから早かったです!
    2時間弱で産まれました!!!
    ありがとうございました😭🫶

• 9月30日
  • 4mama

4mama

ご出産おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした🥳
    休める時に休んで好きな物食べて
    備えてください😂

• 9月30日
ママリ

促進剤全然効かず、3.4cmで破水させて2時間で生まれました!

• りぼん🎀

りぼん🎀

破水させてからの方が進みはやいですよね😭💦
    明日ドキドキです😭

• 9月29日
ポムポムプリン

全然きませんでした🤣

1日目は小バルーン+促進剤MAXで子宮口3~4cmでしたが、陣痛つかず夕方で中断。
その日の夜におしるしがきて、これはきたか!と思った翌日の朝の内診では子宮口変わらず🤪

2日目は大バルーン+促進剤少量スタートでしたが、早い段階で陣痛がつき始め、途中内診で破水し、一気に子宮口が開きました!
私は妊娠高血圧腎症だったので、子宮口4cmの段階で麻酔を入れてもらいました(すでに血圧やばかったので💦)
4cmから15分後くらいには8cmまでいって、麻酔追いつかず結構痛くて軽く叫んでました😱
結局その後すぐ全開になりましたが、赤ちゃんがおりてきてなくて、そこから2時間後にやっと出産にいたりました🥲(へその緒を2周巻いてたみたいで中々降りてこられなかったようです💦)

それがなければ、促進剤開始から2時間くらいで産まれてたと思います🫶

• りぼん🎀

りぼん🎀

2日目の進み方早いですね👀
    やっぱり、破水が効果ありですかね?🤔

私今日大バルーン+促進剤20時までやって痛みはあったものの
    促進剤やめたら遠のきました😂

痛さを知ってるからこそ、怖いですが明日頑張ります!

• 9月29日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ある気はしますね🥺✨

私も1日目は促進剤やめた途端に、痛みなくなって張りだけになりました😭

でもその日の誘発のおかげで体のエンジンかかったのかなと思うので、きっと無駄ではないはずです❣️
    明日、お産に繋がりますように🙏✨

• 9月29日
  • りぼん🎀

りぼん🎀

朝、促進剤してその2時間後に破膜してもらいお昼過ぎに産まれてくれました🥺🩷

いろいろと教えていただきありがとうございました🥰❤️

今は会陰切開と後陣痛が痛くて耐えてますが、陣痛に比べればマシだなって思います😂笑

• 9月30日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

おぉーーーー!!!
    おめでとうございます🎉✨

やっぱり破水すると一気に進んだんですね😄

今日はゆっくり休んでくださいね🥰
    お疲れ様でした❣️

• 9月30日