※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

転職エージェントを利用した方の経験について相談です。来年4月に転職を考えており、早い時期に登録しても大丈夫でしょうか?

小さいお子さんがいて
転職エージェント使ったことある方
どのくらいで転職先見つかりましたか??

来年の4月を目処に転職を考えており
エージェント登録してみたのですが、
早すぎますか?😂

正社員 フルタイム

コメント

ぽんぽこ

独身時代に何社か登録しましたが会社によって全然やる気違うので早めってことはないと思いますよ。
面接して全く音沙汰なしもあれば熱心にサポートしてくれたとこもありました

• まみ

まみ

何社も登録すべきなのですね🥲🥲

• 9月29日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

すべきってことではないですが私も当時手探りで。最初は失業手当てのこともありハローワーク探しましたがあんまりよいとこなくて😭
    地元密着系、専門系、超大手とエージェントは三社契約しました。

• 9月29日
  • まみ

まみ

まだよく分からないので探り探り
    調べてやってきます😭
    ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

転職エージェント勤務です。
基本的に今求人をもらってる企業は3ヶ月くらい先までの採用計画に基づいて求人を出してるので、10月から動き出す方だとだいたい1月までの入社を提案されるのが一般的かと思います!

企業側は入社日を理由に折り合いがつかない場合、内定取り消しにする事が可能なので、4月入社がマストなのであれば、予め転職エージェントにその旨を伝えて、12月から1月ぐらいに本格的に活動をしたいので、まずは転職活動の方向性だけ今のうちに整えたいです!等伝えてみると良いと思います🙆

• まみ

まみ

わーーー!!とても助かります!
    とりあえず来週面談なのでその旨を伝えてみます!ありがとうございます😊

• 9月30日